※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

離乳食が悪くなり、ミルクも少ないですが、気分の変化か調子が悪いか不安です。

生後8ヶ月で来週で9ヶ月になります
先週の木曜日から離乳食の食べもよく、寝る前のミルク飲まずに寝てしまうため、3回食にして、寝る前のミルクをやめました
昨日のお昼あたりから、離乳食の食べが悪くなり、いつもの半分も食べません。ミルクは飲んでいました。
今日はご飯もお昼からあまり食べず、ミルクは200飲んだけど、16時のミルクは拒否で30しか飲みませんでした。朝は離乳食半分とミルク160飲んでます。
これは気分なのでしょうか?それとも、どこか調子がわるいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

食べムラはまだある時期ですし、3回食にしたばかりならまだ慣れてないのかなと思います!
いつもと様子変わらず元気なら気分だと思いますよ😓

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。
    元気すぎて、調子悪いところも見つからなくて、やはり気分ですかね。
    そういうとき、3回食は続けてミルクものめる範囲で続けていいんですよね?最近軟飯に変えたばかりの可能性もあるのですが、一度前の粥に戻した方がいいのでしょうか?質問ばかりですみません。

• 10月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

少しでも食べるなら形だけでも用意してあげて食べれるだけあげればいいと思います!あとはミルク出したり😊

軟飯食べてる時の様子はどうでしたか?
    食べずらそうにしてたりオエッってなってるなら少しお湯足すか戻してあげてもいいかも。
    そうじゃないなら戻さなくてもいいと思います!

• 10月21日
  • あいむ

あいむ

ありがとうございます!軟飯にちょっとお湯たしてやってみます。

• 10月22日