※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほん
妊娠・出産

アドベンチストメディカルセンターでの出産経験者いますか?母乳育児だけでなくミルクの準備も必要?子宮頸管何センチで入院案内?情報を教えてください。

沖縄のアドベンチストメディカルセンターで出産した方いらっしゃいますか?
転院で今週からアドベンチストで受診予定です!

色々わからなくて教えて頂きたいんですが
出産後、母乳育児推薦の病院と思いますが、ミルクの準備もありますか?

現在切迫で、昨日もともといた病院で入院して欲しいと言われたんですが。アドベンチストは子宮頸管何センチぐらいで入院の案内されますか?

もし色々わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

きぃーさん

母乳育児推薦とは初めて知りました笑
夜は無理しないでも大丈夫よーと、ミルクを飲ませてくれて朝までゆっくり出来ましたよっ´ω`*
母子同室も選べました!昼だけは一緒。など!
子宮頸管のことは分かりませんが😭
血圧は150近くですぐ入院でした!

• えほん

えほん

お返事ありがとうございます😊

夜は無理せずお願いしようと思ってるんですが、長女を出産した病院はミルクが常に準備されていたので、どうなのかな?って思いました!
    150は高いですね😱💦
    新しい病院なのでドキドキです!

• 10月21日
  • きぃーさん

きぃーさん

ミルクも準備されてましたっ´ω`*
    今日はお願いしますー🙇🏻って退院2日前くらいまで言ってました笑笑

出産頑張ってください!母子共に元気でありますように✧*。

• 10月21日
  • えほん

えほん

ミルクもあるんだったら安心です!
    ありがとうございます😊

母乳に自信がなくて😭

出産頑張ります!ありがとうございます✨

• 10月21日
ママ

切迫での入院経験ありです!出産もしました!

ミルク飲ませてくれましたよ!☺︎
バースプラン決めるときに、飲ませていいか?飲ませるときは一言かけてほしいか?など、細かくきめれました!
あまり母乳母乳と押し付けはしないし、赤ちゃん預かるよ〜と声かけもしてくれたのでキツイときは休めましたよ!

頸管は25ミリでは入院にも自宅安静にもなりませんでした。
ネットで色々と調べて25ミリは入院レベルと書かれてたので不安にもなりましたが…私の場合は21ミリで入院になりました。入院勧められるかは、診察する先生によって違う気がしました!
お腹の張りや頸管の長さに変化がなかったので、1週間ほどして退院し自宅安静になりましたよ😌

診察台がただの台?テーブル?みたいな古い感じの所も多々ありましたが、先生看護師助産師とみんな良い人ばかりだったので私はアドベンチストで出産して良かったと思ってます☺︎
えほんさんお身体お大事に、残りの妊婦生活楽しんでくださいねー!

• えほん

えほん

お返事ありがとうございます!

前の病院は、バースプランがないところだったので細かく確認してくれるのはありがたいですね😊✨
    安心します✨

私は昨日の時点で2.7ミリ。薬も処方されてます💦
    アドベンチスト評判がいいので楽しみです☺️✨

ちなみにプラスの部屋にしましたか?
    冷蔵庫やテレビはカードで見る感じですか?
    退院時のプレゼントはありましたか?
    すみません、追加で色々聞いてしまって💦

• 10月21日
  • ママ

ママ

質問全然大丈夫です🙆‍♀️
    知ってる事なら、なんでもお答えしますよー!

2.7センチですか?😭入院とは言われなさそうですが、安静の指示がありそうですね。お子さんがいらっしゃるようですが、無理せずに安静にして下さいね😭

バースプラン通りにしてくれたので、良かったですよ☺︎

プラスの部屋にしました!個室の畳部屋でテレビや冷蔵庫はカード無しで大丈夫です!ちなみに、シャンプーやリンスなども部屋にありましたよ!切迫で入院した時は相部屋しか入れなかったのですが、そこはテレビや冷蔵庫はカード必要でした、、
    退院時は、赤ちゃんの足型スタンプされたカードとアドベンチストのロゴが入ったおくるみを貰いましたよ☺︎あとはオムツとか細々したやつも貰えました。

私が出産した時はちょうどW杯の時期で、夜中の授乳後にロビーのテレビで看護師さん達とサッカー見たりお喋りしたり。本当気さくな方が多い印象です!気が早いですが、私も2人目授かれたらまたアドベンチストと決めてますよ☺︎

• 10月22日
  • えほん

えほん

ありがたい、情報ありがとうございます!

前の病院でも、病院名のロゴが入ったおくるみを選んだので、おくるみと足型スタンプめっちゃいいです✨

やはり、プラスの部屋ならテレビや冷蔵庫がカード無しでいけるんですね、娘もいるので畳の部屋にしようと思ってます😊

家にいるとなかなか安静に出来ないですね💦
    退院して4週間で1番短い頸管長に戻ってるので、また入院の可能性もありますが、無理せず頑張りたいです!

色々教えて頂いてありがとうございます!ほんと助かりました!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰 

もう既に何人か答えられていますが…
アドベンは他病院に比べて かなり看護師さんの人数が多いです。
その為、母乳推奨というのもあり 授乳指導を何度もしてくてれるので母乳に自信が無くても安心できると思いまふ😊

ただ、看護師さんの中には母乳信者というか 絶対母乳!って人も居て、別の看護師さんに相談してミルクをあげたのに 頭ごなしに母乳じゃないと!と注意してくる方も居ました😭💦
(看護師さんの人数が多くて情報が行き渡らない事がよくありました)

個室の特別室の和室にしましたが、部屋がかなり広いので、上のお子さんがいる方は楽だと思います。特別室の個室はテレビカード不要です😆✨

あとは、フルートやサックスなどの生歌生演奏を一部屋ずつ土曜日だったかボランティアの方々廻ってきてくれて感動しました🤗
退院後、ひゃっぴー会という100日のイベントがかなり良くて、無料でスイーツや足型、お土産の分厚い本にDVDにと…至れりつくせりでした😍💕

私は二人目もアドベンで産むと思うので、総合的に良い病院だとは思います🌸

• えほん

えほん

看護師さん多いんですね!安心します✨
    上の子の時は、母乳がなかなか出なくて苦労しました💦
    母乳だけでがんばれー!とか言われても厳しいなと思っていたので、ミルクも大丈夫だよと言ってくれる看護師さんがいてくれたら安心します!

生演奏とかあるんですね!素敵✨
    出産がクリスマス近辺なのでそれもまた楽しみです✨☺️

ひゃっぴー会!今から楽しみな内容ですね😍
    なんだか、いい意見が多いので不安がなくなります✨😊
    色々教えて頂いてありがとうございます!

• 10月22日
みー

アドベンチストで出産予定です!
33週あたりで子宮けいかん2センチ切って入院になりましたが、2日で退院出来て自宅安静させてくれました(^-^)/ほんとに看護師もお医者さんも受付の方もみんな優しくて気になることはきちんと答えてくれるし安心して出産できそうです♪薬局の方までもみんな優しく、細かく指導してくれます♪
入院時の食事は野菜中心で、味はしっかりめについてて美味しかったです♪

• えほん

えほん

お返事ありがとうございます😊

看護師さんや先生が優しいのがいいです!笑
    食事もこだわりがありそうで楽しみです😆✨
    みーさん、そろそろ生産期ですね!
    ドキドキ💓
    出産頑張って下さい!

ちなみに男の子ですが、包茎の手術はされますか?
    差し支えなければ教えて下さい。
    私は一応やる方向です!

• 10月22日
みー

私もするつもりでしたが、友達から、日本の男の子はみんな始めはかぶっていて、小さいときから自分でさわったりするから自然に剥けるから大丈夫だよと言われたのでしないとこにしました!
旦那も剥けてるから大丈夫かなとw

• えほん

えほん

小学校でみんなと違うからからかわれたり、でもむけなかったらトラウマ抱えるとか色んな意見があって悩みます。
    まだ、時間あるので情報収集していきます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ミラ

私も3年ほど前に息子をアドベンで出産しました。

キリスト系の病院なので、みんなホントに優しい方ばかりでした。
(私は無宗教です)

他の方も書いてましたが、一人母乳に熱心なベテラン看護婦さんがいて、
マッサージしてくれて、こうやったら出やすくなるよとか教えてもらって後々助かりました。

あと、息子がおっぱいを吸う力が強くて激痛で耐えられず、育てられるのかな??って情緒不安になったときに一人の看護婦さんが声をかけてくれて、思わず涙がこぼれてしまい…
その看護婦さんが息子を抱っこしながらずっと話を聞いてくれました。
ここまで一人一人のお母さんときちんと向き合ってくれる産院って、なかなかないと思います。

病院自体はそんなにきれいじゃないけど、昔から安定した人気のある病院なのでおすすめです。

それから息子の手術は夫に反対されてできませんでした。
小学校とかで、みんなと違うってイジメられてた同級生がいるらしく。
今はアメリカでもやらない人が増えてきてるそうですよ。

• えほん

えほん

上の子の時、うまく授乳が出来なくて私もだいぶ悩みました。
    話を聞いてくれる看護師さんがいてくれたらそれだけで、安心しますよね!
    アドベンチストにもいい看護師さんがいそうなので、安心して出産できます☺️✨

手術の件は、看護師さんや周りの意見も聞いて、考えてやりたいと思います(*´-`)
    やはりからかわれたりしたら可哀想なのでしっかり考えたいです!

色々ありがとうございます^_^
    ほんと助かります✨

• 10月23日
maru

先月アドベンチストで出産しました!初産で母乳が出るか不安で妊娠中にバースプランに混合で育てたいって提出しました。
やはり産まれてからも全然母乳が出なくてミルクお願いしました。
比較的若い看護師さん達はミルク飲まそうか?ってサポートしてくれるのですが、ベテランっぽい看護師さんの中に母乳信者の人が1人居て、努力が足りない。ミルクと母乳じゃ自信が違う等言われました😢😢

• えほん

えほん

出産おめでとうございます😊💓

努力で母乳ってどうにかなるのかな?😱💦
    母乳沢山出て、赤ちゃん満足してるならそれが一番いいけど、難しい人も中にはいるんだよーって感じですよね。

しかし。残念の事にさっき予約の電話したら12月で産科が終わるみたいです😭
    今いるところから紹介状ももらって明日初診の予定していたのに。。
    今ショックが大きくて現実が受け入れられません!

• 10月23日
  • maru

maru

努力が足りないって言われたとき心折れました(笑)

え!!終わるんですか!!ショック!!2人目も妊娠したらアドベンチストだな〜って思っていました😭

• 10月23日
  • えほん

えほん

そりゃー心折れますよ💦
    只でさえ出産して新しい生活で不安の中なのに。。😭

そうなんです。。
    悲しすぎてどうしようか思考が停止中です。
    みなさん、二人目もと考えていらっしゃる方多いみたいなので、悲しむだろうなと。。
    どうしよう。明日で30週なので焦ります😱💦

• 10月23日