※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
子育て・グッズ

丸亀市在住のママさんへ お子さんに習い事はありますか? 水泳と英語を検討中で、情報が不足しています。 水泳は伊藤スイミングを考えていますが、3歳の子供に適しているか心配です。

丸亀市にお住みで、同じくらいの子供がいるママの方、お子さんに習い事をさせてますか?
また、何の習い事をさせてますか?
私は水泳と英語を習わせたいのですが、英会話は沢山あれどはやってる所がどこかとかが分からなくて💦
水泳は伊藤スイミングかなぁと思ってますが、3歳で親と離れてきちんと出来るかが疑問で、まだ体験もいけてない感じです💦

コメント

すせ

スイミング、うちも考えましたが、赤ちゃんクラスは親も一緒に入らないといけないので先送りしました💦
どんな習い事も最近は体験があるし、とりあえずやらせてみて本人次第かな、と思っています。
字とそろばんは習わせたいと漠然と思っています。
ただ、、英語に関しては賛否両論あると思いますが、うちは幼少期から英語を習わすよりもまずは日本語から!の考えなので、習わす予定はないです。林修先生の持論を聞いて、なるほど!と思った一人です。