※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
子育て・グッズ

授乳ブラについて、胸が大きくて垂れている方には、カップ付きのブラトップがおすすめです。ブラトップはタンクトップにカップが入ったものです。他にも良い選択肢があるか相談しています。

授乳ブラについて質問です。
私は胸が妊娠前から結構大きく、妊娠してさらに大きくなってしまい、しかも垂れてしまっています。。泣
助産師さんに、たっぷりした胸の人は、一般的な授乳ブラだと支えられないのでカップ付きのブラトップとかの方が良いと言われました。
ブラトップとはタンクトップにカップが入っているものですよね?それで本当に大丈夫なのでしょうか( ; ; )もっと良いものがあれば教えていただきたいです!!

コメント

ゆき

キャミにカップがついたものもありますよ🙆‍♀️
私はそれをよく着ています👌
もう垂れてしまうのは仕方ないと思ってます🤦‍♀️

• こまめまま

こまめまま

それでも授乳はできるんですね!
    ありがとうございます(^^)
    さっそく準備したいと思います!

• 10月21日
  • ゆき

ゆき

できますけどやりにくいかもです😅
    私は混合だったので家では授乳ブラで出かけるときはブラトップにしてました〜🙆‍♀️

• 10月21日
  • こまめまま

こまめまま

やはりやりにくいですよね…
    では入院中や自宅では私も授乳ブラで対応しようとおもいます(^^)

• 10月21日
 new balance

ブラトップ(カップ付きのタンクトップやキャミ)でも良いかと思いますが、これからの季節、捲り上げて授乳するとなるとママさんはお腹が丸出しになるので体が冷えると思います😫💦
授乳用のカップ付きのキャミやタンクトップの方が便利かと思います!baby用品を置いてるお店には大抵あります🤩

• こまめまま

こまめまま

そこなんですよね!!💦
    それは良いですね!大きいサイズのものを探してみます(^^)ありがとうございます!

• 10月21日
しるふ

私も妊娠前から胸が大きく妊娠したら更に大きくなってGからJカップになりました。
産んだらパンクするんじゃないかってくらい張って妊娠後期に買った前開きのマタニティブラ着けたらボタンが弾けました😂😂

前開きのマタニティブラ買い直ししました😨
クロスオープンのブラと違って胸がずれることがないので母乳が漏れなくて良いです😀前開きオススメです🙋

同じく妊娠中に買ったクロスオープンのマタニティブラはすぐに出せるので楽ではありますが、寝てる時に胸がずれるため母乳が漏れパジャマがビショビショになったので産後は1度しか使ってません😭😭

ブラトップでもいいと思いますが、授乳の時胸を出しにくそうですね?🤔

• こまめまま

こまめまま

前開きブラですね!私もしるふさんくらいの大きさなのですが、サイズありましたか…?西松屋とかにも売って入れば、私も買おうと思います(^^)ありがとうございます😊

• 10月21日
ゆき

確かに普通の授乳ブラだと支えられないし、ズレて母乳垂れたりします^^;
でも、出先だと授乳しやすいので、たまに使ってます!

キャミソールタイプのブラトップも使ってますが、こっちのほうが安定はしますね。ただ、出先で授乳する時はいちいち肩紐外さないといけないので大変かも…

ワイヤータイプの普通のブラも試しましたが、私は締めつけが酷くて、おっぱい余計に張る気がして無理でした(><)

胸が垂れるのは、授乳して吸われてると多少なりとも引っ張られるし、もう仕方ないかなって諦めてます(T_T)

• こまめまま

こまめまま

私も妊娠前からワイヤータイプの締め付けが苦手で、、ずっとスロギーやエアリズムを使用していましたのでワイヤーは今からは無理です😂😂みなさんの回答を参考に、授乳ブラや授乳用のタンクトップもう一度探してみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 10月21日
マカロン

スウィートマミー の授乳ブラはどうですか??そんなに高くなくて、ホックで4段階調節できて、胸が大きくてサイズがなく困ってた私はなんとかなりました🙂✨

• こまめまま

こまめまま

サイズ展開も幅広いのはありがたいです!さっそくZOZO townでみてみます(^^)ありがとうございます😊

• 10月21日
こまめまま

皆様からいただいたアドバイスを参考に、良さそうなものを購入できました!ありがとうございました😊😊