※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

豆腐やプリンと同じくらいの固さにするには、ブレンダーでみじん切りにしてから柔らかくなるまで火を通せばいいですか?他の方法を教えてください。

ゴックン期の“舌で潰せる固さ”がよくわかりません。
豆腐やプリンと同じくらいと言いますが。
今までブレンダーでしたが、みじん切りみたいにしてから柔らかくなるまで火を通せば良いのでしょうか。みなさんのやり方を参考にさせてください。

コメント

ひい

炊飯器に野菜と水適当に入れて炊けばそのくらいの柔らかさになりますよ!私はその頃ずっとそれでやってました!

• ♡mama♡

♡mama♡

野菜と水の割合ってどのくらいですか

• 10月21日
  •  ひい

ひい

適当です!野菜を入れたいだけいれてそれが浸るか浸らないかくらいの適当でやってました!ブロッコリーなんかは芯までホロホロになりますよー!

• 10月21日

野菜を切らずに炊飯器に入れて軟らかくしています。ご飯と一緒に炊いてもいいし、野菜のみで水を入れて炊いても大丈夫です。スイッチを押すだけなので簡単です💪

tobe

わたしもみじん切りにして炊飯器にぶち込んでました😂
お鍋でするなら茹でてからみじん切りする方が火の通りが早いです!