※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

私は今までずっとすっぴんで過ごしてきました!ですがお母さんになったし…

私は今までずっとすっぴんで過ごしてきました!
ですがお母さんになったし外に出るときぐらいはメイクしないとなと思い最近するようにしてます
ですがアイラインだけはどう頑張ってもうまく引けません…
何かコツはありますか?

コメント

こればかりは慣れですね💦
アイライン引かなくても
ファンデ、眉毛、アイシャドウとかでも十分と思いますよ☺

なち

アイラインをひかずに、つけまつげにするか、ボリュームのあるマスカラにするのはどうでしょうか?٩(*ˊ︶`*)۶

み

顔を少し傾けて(顎をあげる)、少し伏し目がちにして
鏡を持ちながら引いています😌
一度に全部引くのではなく、何回かに分けて引いたりしてます!

目尻だけ、あまりはみ出しすぎないで、軽くはねたりタレ目にしたり、真っ直ぐ引いたり

まつげの上全部やらなくてもいいんじゃないですか?
私は、目尻の方の白目のところしかやらなかったり、全く引かないとかですよ!👁

しゅーくりーむ

まつげの間をうめるように引くといいってなんかで見ました‼︎(*´꒳`*)

じろたん

私はもう目頭から引くのめんどくさいので目尻だけさっと引いてます!
黒だとなんか目がきつく見えるので茶色のアイライナーで書いてます!

はじめてのママリ🔰

最初はリキッドじゃなくてペンシルの方が引きやすい&アラが目立ちにくいですよ。
でも、ママの身だしなみメイクとしてはアイラインは必須ではないと思うので、苦手でしたらなしでもいいかもです。締め色アイシャドウを目の際にしっかりめに入れるだけでもアイラインに近い効果が得られると思います。

ぺんちゃん

私もです!笑
目尻だけリキッドアイライナーで引いて、あとはパウダーでぼかしながら適当に引いてます!
めんどくさい時はパウダーアイシャドウでグラデーションして終わりです!