※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

テープやパンツタイプのMサイズ〜を使っている方へ。6キロの男の子について、どのくらいの期間使えましたか?オムツ買いだめを考えているけど、どれくらい買えばいいか迷っています。6キロ超えてすぐにMサイズに変えた経験がある方、アドバイスをお願いします。

テープ、パンツタイプのMサイズ〜からを使ってる皆さんにお聞きしたいです!
身長60cmの体重6キロの男の子を育てています。
テープのMサイズLサイズ、パンツのMサイズLサイズ
体重、身長どのくらいで、どれぐらいの期間使えてましたか?
オムツ買いだめしようと思ってますがいま5パックはあるのであとどれくらい買っていいか分からず😓
ちなみに、ずっと太ももにあとがついてたので6キロ超えてすぐにMサイズにしました!
先輩ママさんや答えられる方、よろしくお願いします。

コメント

さーママ

10キロ、約75センチ、1歳1ヶ月ですがそろそろMからLに変えようかと思ってます✨😊

  • ゆみ

    ゆみ

    回答ありがとうございます!
    ちなみにテープのMサイズはどれくらいの期間使っていたか覚えてますでしょうか?😂
    いまもテープでしたら何ヶ月から使い始めたなど教えてください🙇‍♀️

    • 10月21日
  • さーママ

    さーママ

    うちテープが大量にあったので、11ヶ月過ぎまでテープMでした‼️まだありますけどパンツに切り替えました笑
    大人しくしててくれる子なら、正直テープの方が変えやすいと思います(^^;;おもちゃとか携帯で気を引かせてたので私はテープ賛成派でした✨🖐🏻

    • 10月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    テープのMとパンツのM、Lを買っておこうと思います😭
    パンツとなるとだいぶ枚数減るんですね😩

    • 10月22日
えりりん

現在1歳2か月で80センチ、10kgですがパンツMまだ使ってます💓
パンツのあとやうんち漏れもないのでまだまだ使う予定です✨

  • ゆみ

    ゆみ

    回答ありがとうございます!
    パンツタイプはいつからしましたか?🤔
    パンツのMサイズは長く使えるんですかね🤔

    • 10月21日
  • えりりん

    えりりん

    寝返りし始めた時から使ってます✨うちは寝返り遅かったんですが6.7か月から使ってますよ💓
    ムチムチじゃなければけっこう長く使えると思います✨

    • 10月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    4ヶ月半でやっと首座ってきたので寝返りも遅いはず……ってことでもう少しテープのMサイズ買ってきます😆

    • 10月22日
🌼

10ヶ月75cm、10kgですが、パンツM使ってます!
漏れたりもないし、Lにしたら枚数も減るので、もう少しMの予定です!
私も買い溜めしてましたー☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    回答ありがとうございます!
    パンツは寝返りなどのタイミングでしたか??
    西松屋安いですもんね😆😆
    テープのMサイズかLサイズ、もしくはパンツのMサイズを買いだめしようかものすごく悩んでいます😭

    • 10月21日
  • 🌼

    🌼

    いや、寝返り始めてからもまだテープ使ってましたね🤔これまた枚数の関係で、、🤫
    7ヶ月ぐらいではいはい始まってからは脱走するのでパンツにしました!
    うちの子、大きめなんですが、上の子も下の子もLのテープは要らなかったです!多分Lになる頃にはパンツになってると思います!なのでLを買うならパンツがいいと思います!

    • 10月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    私もハイハイまで頑張ってみようと思います‼️
    エルのテープは要らないんですか!!聞いて良かったです😆とりあえずテープのMサイズとパンツのM、L買っておきます🙌

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

テープのMは使わず、6ヶ月ごろからずっとパンツM使ってます!
今は68センチ7900グラムでパンツM使ってます😊

  • ゆみ

    ゆみ

    パンツタイプは楽ですか??🤔
    まだ寝返りもしてないのでテープで行けそうですが寝返りしたら大変なのかな……と思いつつ予算的なのもあるので悩ましいですが😂

    • 10月22日
ピコピヨ

1歳1ヶ月 10.5kg 82cmです。テープは3ヶ月でMになり、8ヶ月頃までMサイズで使っていました。ズリバイが早くなり、大人しく替えさせてくれなくなったので、パンツタイプMにして、今もMサイズです。
大人しく替えさせてくれるなら、テープもありですけど、結局余りました💦

  • ゆみ

    ゆみ

    8ヶ月頃まで使えたんですか!
    あと数パックMサイズ買ってあとはパンツタイプ買っておきます🙌
    余るのだけは避けたいですね😭

    • 10月22日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    その子によるので、月齢判断よりは、脱走するかしないかとか、オムツ替える時に寝返りするというタイミングでパンツタイプに変えると思います💦
    うちは、おもちゃを持たせて、大人しく上を向いていてくれていたので、何とかテープでいけてましたが、8ヶ月過ぎてから、テープ止める前に脱走しちゃうようになったので、パンツタイプになりました🤣

    • 10月22日