※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかさん
子育て・グッズ

13:00の予約なら、13:00に来店して準備しますか?撮影は何時から?パパは撮影のみ参加可能?

メモリスで写真撮ったことある方に質問です🙏
例えば、13:00からの予約を取った場合、13:00に来店して着替えやメイクをしますか?
撮影自体は何時から始まりますか?
パパが最初から最後まで参加するのは難しそうなので、撮影の時だけ参加できないかなと思いまして💦

愛知県
名古屋市
メモリス

コメント

ままり

はじめまして^_^メモリスで七五三の撮影をしました。私の場合予約時間に行きお部屋で説明があってから衣装を選び着付けとヘアセットでした。だいたい入店から30分ちょっとで撮影が始まったと思います。私の場合1番目だったので前に予約の方がいなかったからスムーズだったかもしれません。ご参考までに^_^

うちの場合は、最初の説明の後すぐに子供の衣装を決めて、まず子供だけの撮影を始めてる間にわたしはヘアメイクをしてもらいました!旦那は撮影の付き添いでした。なので、撮影自体は割とすぐ始まりました。

店舗によって違うかもしれないし、最初に旦那さんがいないとなるとまた変わると思うので参考にならなかったらすいません🙇🏻‍♂️

nkまま

先月メモリス豊田で3歳の753撮影をしました😊
予約時間より少し早めに着いて、お部屋での説明→衣装選び→着付けヘアセットですぐに子どもだけ撮影でした。 その間に私のヘアセットをしてもらい、撮影の最後に家族撮影でした。
もし旦那様の時間の都合がありましたら、店舗にその旨を連絡して事前に家族撮影をどのタイミングで行うか相談したらよろしいかと!

ぷにょ

私は天白で、1歳のバースデー撮りました。お店からは予定の時間通りに来るように(早めに来る必要なし)言われました。
ヘアセットしかその場でしてないのでメイクは家で。
来店してすぐに控え室に行き、説明と衣装決め。すぐにヘアセットしました。
来店してから30分もしないうちに撮影開始でした。

パパの居られる時間をあらかじめ伝えておいたらいいと思います。
パパが居る間に、家族揃ってや、パパとお子さんのショットを撮ってもらったらいいと思います。

あるぱかさん

みなさん回答ありがとうございました🙇
店舗に連絡してパパとの写真を先に撮ってもらえるようにお願いしてみます😣