※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

アップリカのコランビッテをお使いの方、使い心地を教えてください。写真のアカチャンホンポのデザインが気になります。試着後に購入予定ですが、使用感を知りたいです。

抱っこ紐についてです☆
アップリカのコランビッテをお使いの方、いらっしゃいましたら使い心地を教えていただけないでしょうか(*゚▽゚*)

産まれてから試着して買うつもりですが、
現在全く候補が絞れず、悩んでしまっています。
写真のアカチャンホンポのデザインが気になっているので
使用感など知りたいです!
よろしくお願いします(๑>◡<๑)

コメント

もんちゃん

古いモデルのものですが、使ってます!

横抱きでは、ほぼ使いませんでした…
今は、普通にダッコで使えてますが、片付けるときあまりコンパクトにならないのが不便かなって思います。
他のママさんたちはエルゴとかばっかりなので、少し羨ましいなーと思ったりしてます笑

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お返事ありがとうございます!
    なるほど、小さくならないのですね( ´ ▽ ` )
    みなさんエルゴばかりですよね。私は逆にエルゴで被るのが嫌なのですが…快適なのと機能が第一ですもんね(´∀`)迷いますー。

• 10月21日
  • もんちゃん

もんちゃん

確かに、ほぼ被ったことないです…笑

今のうちに、試着?が出来るお店で比べてみるといいかもですね♪
    気に入るものが見つかるといいですね☺️

• 10月21日

そうなんですね!笑
    試着したんですが、つけ心地はエルゴなどとあまり違いが分からなかったので、後は使わないとダメかなーなんて(´∀`*)がんばって探したいと思います☆参考になるお返事ありがとうございました♡

• 10月21日
ゆう

コランの方ですが最初に買いました!
ですが後悔しました😭

赤ちゃんにおむつみたいなベルトをつけて、ママ側にもカチャッとつけるところが沢山あって、安全性抜群なのかもしれないけど装着までかなり工程が多くて使い勝手が悪すぎてエルゴに買い直ししました😭

エルゴとかだったら赤ちゃん乗せるだけ(腰ベルトもついてるので最初は使ってました)でかなり楽!

赤ちゃんが抱っこ紐から落ちる場面は本当に無くて、仮に道にある溝に落ちたとしても簡単に赤ちゃんが落ちることはないです。
それこそ赤ちゃん抱っこしてマラソン大会出るとかでもない限り、装着までの工程数はチェックしておいた方がいいです(TT)

コランビッテの方の仕組みが分からないですが、装着までの工程や装着するものが多かったらやめたほうがいいです😭

貴重な情報をくださってありがとうございます!そうだったのですね(*´ー`*)
    私の知識不足で申し訳ないのですが、
    コランビッテ と、コラン は別物という事でしょうか?
    写真のコランビッテを私がお店で着けてみた時は
    ママ側の2箇所(首と腰)のバックルで装着するだけだった気がするのですが、そうじゃないものもアップリカにはあるって事ですよね( ; ; )
    選ぶときには、よく注意したいと思いますっ(>_<)

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

情報不足で申し訳ないです😭

確認したら私が最初に買ったのはコランCTSというシリーズでした!

コランビッテは恐らく新作ですかね、装着箇所がそれくらいだったら大丈夫だと思います🙌
    (他のコランが装着工程が多くて不評が多かったので改良されたのかな?)

試しにエルゴやベビージョルンとかの抱っこ紐も試着して比較しても良いかなと思います🙆‍♀️

• 10月22日

とんでもないですっ!そして確認までしていただきありがとうございました(°▽°)
    確かに他のメーカーのもちゃんと試着して比べてみます☆
    おかげさまで選ぶポイントも参考になりました。本当にありがとうございました(^ ^)

• 10月22日