※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
お金・保険

事故で肋骨にヒビが入った可能性。救急外来では診断書が出せず、別の病院で診てもらうことが一般的か。保険屋に相談予定。

車の保険、医療費、医療事務などに詳しい方いたら教えてください。

17日に事故を起こしてしまい昨日から背中が痛くて今日救急の外来でレントゲンを撮って診てもらったところ肋骨にヒビが入っているかもしれない。と言われ
ました。
その診断書を出してもらおうと思ったら、当番で外部から来ているためと、常勤の整形外科医がいない事を理由に診断書は出せないと言われ、交通事故扱いで全額実費で精算しました。
そして診断書は後日別の病院で書いてもらってくれと言われました。
明日担当の保険屋さんに連絡して指示はもらいますが、別の病院で診て貰うのは普通ですか?
救急外来だと診断書が出せないのも普通ですか?
無知でお恥ずかしいのですが、わかる方がいたら教えて下さい。
いずれは戻ってくるとは思いますが、実費での支払いと、10ヶ月の動きたい盛りの娘を連れての通院はしんどいです。

コメント

ママリ

先日主人が怪我して自動車保険の方から保険金請求しました!

日曜夜に救急外来→後日痛むようなら再診してと言われる(同じ病院でも違うところでもいいよとのこと)
翌日痛んできたので違う医院に行ったところ症状的に大きいところでと言われ、救急外来を受診したところへ(月曜日)
そのときに診断書を記入してもらいました!

そのあと数回通院し、通院して実費で払った分は戻ってきました!

質問一つ一つにお答えできなくて申し訳ないんですが、参考になれば…💦