※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

病院で破水ではないと言われたが、膣から水のようなものが出ている。初産で不安。様子を見ていていい?高位破水の経験者、アドバイスをお願いします。

高位破水について!先程病院から帰ってきました。

今日の朝いつも通り尿意でトイレに行った後、ベッドに横になっていたらジュワっと生理みたいな何か出た感覚がありもう一度トイレに行って座った瞬間チョロチョロっと尿ではない水みたいなのが…
完全に尿とは違ったので電話して病院でみてもらったけど破水では無いとのこと💨
トイレに行った直後だったので尿のはずないのですが一旦帰ってきました💦

んで、さっき家の玄関着いた途端また朝と同じジュワっと水みたいなのが出ました!思わず手で触ってみたらやはり濡れていて臭いなしで完全に膣からです😩
この感覚、破水以外ありえない!と思っているのですが今病院から帰ってきたばかりだし初産なのでわからず…
とりあえず様子見でいいのでしょうか?
高位破水した方や同じ経験した方いますか?なんでもいいので教えてください😭

コメント

Yun.

わたしは起きてズボン濡れてて
ああ、漏らしたと思ったら
破水でした(笑)

• Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます!
    寝てる間に来たらわからないですよね😱その時、臭いなど違ったことは有りましたか?

• 10月21日
RINA

破水はにおいでわかるみたいですよ。病院で破水じゃないと言われてたら破水じゃないと思います😌

Aya︎︎︎︎︎☺︎

臭いでわかるんですね💡破水ってどんな臭いなのでしょうか?
    少し気にし過ぎですね!様子見てみます😊

• 10月21日
miiiiii

様子見でいいかなと💦
病院で検査してるはずですし
破水してたら更にチョロチョロとでてくるはずです(><)
色はピンクっぽく臭いも生臭い感じでした💦💦

Aya︎︎︎︎︎☺︎

念の為との事で2種類破水の検査してもらったので間違いないと思うのですが不安になってしまって…😂
    色や臭いも参考にさせてもらいます💡

• 10月21日
♡Sun110♡

私もチョロチョロ…と破水から始まりました!においは精子のにおいがしました!病院でなんかリトマス紙みたいなので検査しましたか?そんなにチョロチョロしてるなら破水っぽいですよね…うーん、なんだか私も気になってしまいます!答えになってなくてすみません💦

Aya︎︎︎︎︎☺︎

3日前に内診グリグリをされてそれから少し出血(茶色)があったりなかったりしてたので普段ナプキンしてるんですが、今ナプキンを変えにトイレに行って拭いたら若干鮮血がペーパーに付きました!でも臭いはないです😩
    破水した時って胎動とかどうでしたか?

• 10月21日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私の場合は破水してもまだまだ胎動がボコボコとすごかったです!!内心グリグリされてるし、もう生まれそうな感じしますけどね…⁈
    とりあえず病院に電話してみては?!心配なのでって!

• 10月21日

Aya︎︎︎︎︎☺︎

内診グリグリされたので敏感になってるだけかと思ってましたが週数的にもいつ陣痛きてもおかしくないですもんね🤔
    朝と同じ症状なのでまた違ったらどうしようと思ってましたが
    もう少し様子見て止まらないようなら電話してみたいと思います💡
    ありがとうございました😭🙏🏼

• 10月21日
ままり

高位破水で朝お弁当作っていたら、じわっとして主人にこれって尿漏れ?って聞いたらそんなわけないということで入院になりました😂
匂いは精子ぽい臭いでした!
破水すると菌が入るといけないので入院になるので、また出てる感じがあれば病院に連絡した方が良いかもしれません😌

Aya︎︎︎︎︎☺︎

破水した時ってじわっとしてからそれが続きましたか?
    朝とじわっとした感じが同じなので様子見たいと思います💡
    今日ずーっと続くようなら電話したいと思います💪🏼
    アドバイスありがとうございました🙏🏼

• 10月21日
ままり

入院準備して家を出た時にまたじわっとという感じでした!チョロチョロ出続けずに、大きな動作した時に出ました!

Aya︎︎︎︎︎☺︎

私もチョロチョロ出続ける感じではないので少し似てるかもです💦
    でも今のところ出てる感じもないので出続けるようならまた今日中に行きたいと思います!

• 10月21日
so-mama

私は寝返りうってなんか漏れたなぁと思いトイレに行こうとした時にジャバーと破水しました💦
生臭いような匂いが部屋に充満してました!
破水なら止まらないと思うのであまり続くようなら電話した方がいいと思います。

Aya︎︎︎︎︎☺︎

豪快に破水してくれれば分かりやすいんですけどね😂
    今は出てる感覚がないですが定期的にジュワっと出る感じがあれば電話したいと思います!
    ありがとうございました🙏🏼✨

• 10月21日