※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

来月、沖縄旅行を考えています。オススメのホテルや飛行機での過ごし方、沖縄のスポットを教えてください。

来月【娘が11ヶ月になったとき】に、沖縄旅行を考えていますかわオススメのホテルはありますか?
また、飛行機の中でどう過ごしたほうがいいかや沖縄のオススメスポットがあれば教えて下さい!

コメント

えりんぎ

沖縄在住です◡̈♥︎
沖縄のオススメのホテル、たくさんありますよ‼️
中南部でお探しですか❓それとも北部ですか❓

• レモン

レモン

助かります‼まだ探しはじめたばかりで場所がよく分からないのですが、美ら海水族館や免税店とかパイナップルの工場に行きたいと思ってます(>_<)

• 1月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

でしたら、北部ですね‼️
    少し金額高いですが、名護にあるブセナテラスは有名ですよ‼️

私個人的には、南部になるんですが、瀬長島って所にある、部屋に温泉が付いてるホテルオススメです(笑)

• 1月6日
  • レモン

レモン

やっぱり地元の方は詳しいですね‼早速調べてみます(>_<)
    南部もせっかくなので調べてみますね♪
    ご丁寧にありがとうございます!

• 1月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

また、気になることあったら、聞いて下さい◡̈⃝⋆*

• 1月6日
  • レモン

レモン

ありがとうございます(>_<)
    また調べていくうちに気になる事があれば教えて下さい!

• 1月6日
ぷるるっとな

私は地元を離れてしまってるのでおすすめのホテルはわからないのですが、温度の差があるので温度調整しやすいようにしていた方がいいです😅出発前には薄着にカーディガンにコート、機内では暖房の効き具合でカーディガン脱がしたり着せたりという感じがいいかもしれないです。娘が9ヶ月の頃、12月上旬でしたが私は地元も風の冷たさは知ってたので厚着させてしまい失敗しました💦半袖のお客さんが多く機内は暖房を強めにしてるとのことで娘は暑くてグズりシートベルト外せる間ずっと立ちっぱなしに。CAさんが場所作ってくれたので助かりました。お子さんにはおやつあげてますか?それなら退屈したときにお子さんがおやつに集中させたり、音のでないおもちゃで気をそらせば2時間ならしのげると思います😃あと、CA さんから飴玉もらい、その袋をガサガサして小さな音で気をそらすこともできましたよ(*^^*)

• レモン

レモン

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    沖縄て2月でもそんなに暑いんですね!
    夏物も少し持って行きます‼
    赤ちゃんは耳が詰まりやすいて聞いたのですが何か対策しましたか?

• 1月6日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

気温差見てると10℃ほどあるので、みなさん半袖着てたようです😅
    本土よりは暖かいので厚手は避けてた方が無難かなと思います😃
    授乳ケープあると離陸時や着陸時は起きていた場合くわえさせておくことできるのでます。私の場合は搭乗時刻に合わせて寝かせないように気を付けて離陸準備の時におっぱいくわえさせてたら寝てくれましたよ。おしゃぶりでも吸うことで耳抜きの助けになるのでお子さんがおしゃぶりくわえるようなら使えますよ😄

• 1月6日
  • レモン

レモン

なるほど‼とっても勉強になりました(>_<)
    うちの子はおしゃぶりはくわえないので、授乳したいと思います‼
    持ち物リストに授乳ケープを入れておきます(>_<)
    親切にご回答ありがとうございました♪

• 1月6日
むーたんまま

同じく沖縄在住です( ˊᵕˋ )♡
レモンさんがどんなスポットがいいか教えて貰えれば、教えやすいのでお願いします♡♡

• レモン

レモン

ありがとうございます‼
    今、考えてるのは美ら海水族館とパイナップルの工場と免税店です!
    その他に何でもいいのでオススメありますか?

• 1月6日
  • むーたんまま

むーたんまま

古宇利島とかもとても海も綺麗ですしオーシャンタワーっていうカートに乗って景色が見れるところもありますので、小さい子も楽しめると思います\(^^)/

2月あたりだと名護でさくらまつりもあってるかもです☆
    内地のさくらとは全然違うので、良かったら見て行かれたらいいなあと思います♡

• 1月6日
  • レモン

レモン

桜みたいですね♪
    なんか考えただけで、ウキウキしてきました(>_<)
    いい情報ありがとうございます‼

• 1月6日
  • むーたんまま

むーたんまま

いいえ♡♡
    楽しんで下さいねー\(*ˊᗜˋ*)/♡
    またなんかあったら言ってください♪

• 1月7日