※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

はぁ…もう疲れた…毎日毎日…イライラするイヤイヤ期もっとうまくやろうと…

はぁ…もう疲れた…
毎日毎日…イライラする

イヤイヤ期もっとうまくやろうと思ってたのに

毎日支援センターにも行ってるのに全然イライラが収まらないし、むしろイライラする
先生に相談してもそういう時期だからーと
そんなのはわかってるわかってるけど…

よくイヤイヤ期の対応で聞く、オムツ変えないならもう変えなくていいよと変えないとか、ご飯食べないならご飯食べなくていいよーと下げるとか、どこか行っちゃうならもうママとバイバイだよーと見えなくなっても屁でもない。

他の子はそっち行かないで!とか◯◯ちゃんこっちだよというとちゃんと振り返ってこっちに来るのに、息子は見向きもしない。
少し放っておくとどんどん向こうに行っちゃうから人にも迷惑だし、道路にまで飛び出しそうで危ないし

一時保育は待機児童が多くていつかけてもいっぱいで預けられないし、親は頼れない、旦那もあてにならない

毎日ため息とイライラで押しつぶされそう
毎日怒るのも体力使うし叩いたりするわけにもいかないから気持ちが爆発しそう
自分の親が毒親だったか
自分もいつかそうなるんじゃないかって思って育児がだんだん怖くなる逃げ出したい

コメント

かえで

うちの子もその時期はそんな感じでした💦
今も今月末で4歳なのに勝手に何処かへ行ってしまいます💦
発達障害グレーゾーンなのもあるかと思いますが😔
それに比べて長女は凄く聞き分けが良くてこんなにも違うものなのかと思いました😵

子どもとずっと一緒だと行き詰まりますよね…
毒親だったから自分もそうなるんじゃないかって心配できるなら大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

なんだかあまりにも言ってもわかってなくて、この時期に言ってもまだわかんないのかなとか…

発達的に問題があるんでしょうか…
    でも預けるところもないので、なるべく外に出て気分転換するんですけど、出たら出たでまたストレス溜まるんですよね、家と違って自由にはできないから余計に…

ありがとうございます😭

• 10月21日
  • かえで

かえで

あまりにもわかってくれないと母親といえど人間だしイライラしますよね💦

保育園や幼稚園などの集団生活を送っている3歳以上の子どもじゃないと発達的に問題があるか詳しくはわからないみたいです😔
    うちの子も集団生活を送っていないのでグレーゾーンと言う形です💦

外出てもイライラしますよね😭
    外にいる間は理性が働くのか冷静にいられますが家に帰るとどっと疲れが出ます😨
    多少引きこもっていても大丈夫ですよ!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

言ってることわかってそうなのに都合の悪いことは聞こえないふりするんですよね😓

そうなんですね…うちも心配です…

家にいると疲れないから昼寝もしなくてゆっくりする時間がほとんどなくて…
    せめて外出て疲れさせて家で昼寝してくれる方がいいのかなと思ってたんですが、少し家にいてみてもいいかもですね😭

• 10月22日
  • かえで

かえで

うちの長男とそっくりです😭
    というか旦那がそうなので似ちゃったんだと思います💦

私はこの歳だしこんな感じだと思ってたんですが健診で言われました💦

昼寝してくれないですよね😭
    私は凄く手抜きなので1人で遊んでる時は横になって目瞑ってました👍
    音である程度のことなら何してるかわかるので✨

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

男の子だからかなと思ってたんですが、そうじゃないかもしれないんですね😔💦
    それはなんの検診で言われたんでしょうか?
    半年検診とかですか?

最近はする時としない時があって疲れるとしてくれるんが💦

• 10月22日
  • かえで

かえで

男の子だからって言うのもあるかと思いますよ☺️

一歳半検診からずっと言葉が遅いと言われてて3歳児検診でも遅いと言われて区の子ども相談に行ってみませんか?と誘われて行ってみたら発達障害かもと言われました💦

疲れないと寝てくれないですよね😭
    体力ついてきて嬉しいような嬉しくないような…笑

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかね…まだ様子見てみないとですよね😓

そうなんですね。
    うちは言葉の発達はむしろ早い方で歩くのもなんでも早い方でした💦

今日も家にいたら結果疲れなくて寝ようとしたらうるさくて仕方ないので公園で疲れさせたら変な時間に寝てしまいまた😅
    夜も寝てくれるといいんですが💦

• 10月22日
  • かえで

かえで

小学生になってから気がつく人もいるくらいなので今は様子見しないとわからないかもです💦

言葉の発達は早かったのですね☺️
    大人と同じくらい会話できるようになるの楽しみですね✨

家の中だと余計うるさく感じますよね😔
    私は少し遅めの時間に公園行った時はご飯お風呂すぐ済ましてしまって寝かしつけちゃいます👍
    うちの子は18時とかに寝てしまっても朝まで寝てくれます☺️

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

達者になって来てこまってます😓

そうなんです。
    狭いから余計に声が響いて💦
    15時に寝て17時に起きてしまったんですよね😅
    20時に寝るのでなんとか疲れさせました😂

• 10月23日