※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

マイホームを買うと(建てると)年にどんなお金がかかってきますか?固定資…

マイホームを買うと(建てると)
年にどんなお金がかかってきますか?
固定資産税は分かってます!その他で教えて下さい!
年じゃなくても何年に一度のものも教えて下さい!

また、建て売りを購入した場合
物件価格以外にいくらくらいかかりましたか?

詳しくないので詳しく教えてほしいです😭😭

また、バカな質問ですがアパート暮らしの方は
退職後家賃はどうやって払っていくんですか??
年金必ず貰えるとも限らないし貯金だって
いつか底ついてしまいますよね😭?
何か対策があるんでしょうか?

コメント

天音

年間は固定資産税とかですね…

私は建て売りで、車庫と洗濯物干場にカーポートつけたり
部屋の窓全てにカーテンレールつけたりしました。
5年に1度?白蟻駆除の薬散布とかあります。

  • 。

    固定資産税以外は無いんですね😳
    白蟻駆除!!5年に一度しなきゃいけないんですねなるほどです🤔

    建て売りでもそういうこと出来るんですね!それもローンに組み込んだ感じですか?

    • 10月21日
  • 天音

    天音

    確かローンにも組めたと思いますが、私は現金払いにしたような…

    • 10月21日
  • 。

    わーお!やっぱりそれなりに貯蓄は必要ですよね😔

    • 10月21日
ママリ🔰

固定資産税と自治会費、5年(10年)ごとに火災地震保険の更新や白蟻駆除の依頼だったり、あとはやがてくる修繕費の積立くらいかなーと思います(•᎑•)
建売購入は家のお金+諸費用で我が家は300万近く掛かってます。
登記料、仲介手数料、手付金、ローン手数料、印紙代、、、などですかね。

  • 。

    火災保険ですね!忘れてました!笑
    修繕費も高くつきそうですよね(笑)

    そんなにかかっ

    • 10月21日
  • 。

    途中で送っちゃいました😂
    そんなにかかるんですね💧現金支払いですか?

    • 10月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは現金で支払いました!

    • 10月21日
  • 。

    300万現金で払えるのすごいです(笑)もう少し貯めてから家考えます😢

    • 10月21日
ぷぷぷ

固定資産税、保険とうちは浄化槽地域なので浄化槽の洗浄や点検に年間数万円かかります。
下水道地域ならちょっとわかりませんが使用量とかかかるのかな⁇

  • 。

    なるほど、地域によっても変わるんですね!それも調べないとダメですね!ありがとうございます😊

    • 10月21日