※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まとみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの冬のアウターについて、ジャンプスーツか上だけタイプが良いか迷っています。オススメはありますか?

5ヶ月になったばかりです。
冬のアウターを何を買って良いのか迷っています💦
ジャンプスーツみたいな方が良いのか、上だけタイプなどが良いのか…
オススメありますか😣??

コメント

ママリ

足とか外で結構冷えたりするのでジャンプスーツ着せてました😃

•  まとみ

まとみ

歩ける前はジャンプスーツの方が良いですかね?
    足の冷えは気になりますね😣

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

歩く前はジャンプスーツでした。
    最初ダウンみたいなの着せてたんですが、寒くなってくると足が冷えてしまってジャンプスーツ買い足しました😣

• 10月21日
  •  まとみ

まとみ

ベビーカーのときにジャンプスーツを着せてましたか??
    抱っこ紐を使うときはどうされていましたか??

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーの時はジャンプスーツ着せてました!
    買ったものがものすごくもこもこで1枚でとても暖かかったのでジャンプスーツのみで上から何かかけたりはしませんでした😃
    ただもこもこ過ぎて抱っこ紐がキツくなってしまったので冬場はベビーカーで移動してました💦
    UNIQLOとかのジャンプスーツ着せてるお母さんがいましたが、抱っこ紐使えてました😊
    UNIQLOのもあったかそうで可愛かったですよ!

• 10月21日
  •  まとみ

まとみ

やはり、もこもこジャンプスーツだと抱っこ紐は難しいですよね💦
    UNIQLOのは出来るんですね💡すごいです
    下見はしていたのですが、とにかく悩んでしまって💧
    ベビーカーも抱っこ紐も車移動もするので、子どものアウター選びや服装がすごく悩みです(*_*)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ベビーカー、抱っこ紐、車と色々なら子供の服は普通でベビーカーや抱っこ紐に付けれるあったかいケープを買うのが楽かもですね😊
    私は寒さの他に可愛さもあってついジャンプスーツ買ってしまいましたが笑

• 10月21日
  •  まとみ

まとみ

たしかに、あの姿はかわいいですよね😍
    赤ちゃんならでは、の格好で♥️
    あったかケープで様子見ていきたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 10月22日

住まわれている地域にもよりますが、お古のジャンプスーツはありましたが着せませんでした💦
まだ、冬生まれなので歩けないと言う事もあったと思いますが、冬は寒かったので基本室内でいたので必要なかったです💦
今年はモコモコのベスト?を買いました😊

•  まとみ

まとみ

近所へのお買い物の際は 上だけのものでしたか?
    モコモコベスト、かわいい!いいですね😍

• 10月21日

退会ユーザー

買い物は基本車の距離ですが、近距離の義実家へは抱っこひもして抱っこひもあったかケープの着せれるタイプの物を使ってました😀ベビーカーの時はそれを膝掛けにしてくるんでました。
    今、思い出しましたが今年は歩けるのでそれ着せようと思います😀
    抱っこひもでも子供単体でも使えるので便利かと思います😀

• 10月21日
  •  まとみ

まとみ

ユニクロで防寒ケープを購入しようと思ってたのでそれで済みそうですね💡
    室内や抱っこ紐での外出時はどのような格好をさせていましたか?
    もこもこのロンパースや裏毛になってるものは必要でしょうか😣?

• 10月21日

寒い時期はまだ3ヶ月とかだったので、家の中は短肌着コンビ肌着長袖カバーオールでした😅💦あとは掛け布団の調整ですね💦
ショッピングセンターとかの室内も基本的にその格好とかケープでした😀
屋外の抱っこひもはそれ+靴下やレッグウォーマーでした。
ただ、寒い日は室内外問わず裏毛のつなぎを着せてました😌
去年は雪が降る日が多かったので裏毛は買っておいて良かったです。ちなみに東海地方です。

•  まとみ

まとみ

ガーゼのスリーパーとフリースのスリーパー、布団セットに入っていた掛け布団があるのですが、いまいち分からず…💦
    裏がフリースみたいになってるつなぎは暑すぎますかね😞?!
    去年 寒かったですよね💧

• 10月21日