※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

田無いづみ幼稚園知ってらっしゃる方いませんか?通わせたくて、願書を書…

田無いづみ幼稚園知ってらっしゃる方いませんか??
通わせたくて、願書を書くため、調べているうちに、プレに通わせてないと難しいと書いてあって、西東京市は私立幼稚園しかないため、滑り止めもないので、不安になってしまって😹💦離婚の関係で引越しもあり、プレ申し込んでいたところから離れてしまって、、もうどうしていいか、、。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

詳しくは無いですが・・・
西東京市民です

ヨコミネ式教育を取り入れているので倍率高くて有名ですよね。。

プレの兄弟枠ですら早朝から並ぶみたいですし・・・
入園希望者は多い気がします。。

• るーまま

るーまま

そうなんですね、、引越し決まったのが最近で、、やはり無理なんですかね、、

• 10月21日
そらまめちゃん

確かにいづみはプレへ通っていないと厳しいと思います。でもプレから園へ全員が進級する訳では無いので、空いた枠に入れる事はありますよ!
それでも皆さん何度も見学や行事に行かれたりして、いづみの雰囲気を見たりされている方が多いようです。園も方針に賛同してくれる保護者を求めている印象があります。
後面接ですがやはり2園くらい受けておいた方が安心かと思います(T_T)

• るーまま

るーまま

やはりそうなんですか💦
    去年は定員割れしたと噂を聞いたんですが、それも嘘ですかね、、😢

私立だと一斉に受験になると思うのですが、そのあと二時募集みたいなの他園でありますかね💦

• 10月21日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

他園に限らずいづみでも内定辞退をする方はいると思います!二次募集のような形でその枠に入れると思います(o^^o)面接、1日に願書提出で2日に面接の所もありますよ!
    皆さんそういった園を受けて調整していると思います!

• 10月21日
  • るーまま

るーまま

なるほど!!
    もう少ししらべてがんばってみようとおもいます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日