※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
家事・料理

オイルヒーター、ホットカーペット、加湿器。部屋を温めるにはどれがお…

オイルヒーター、ホットカーペット、加湿器。
部屋を温めるにはどれがおすすめでしょうか😣

今すごく迷っています。。

オイルヒーター、機能的には好感もてるんですがどうにも、「電気代が高い」というクチコミが多く…😫💦
節約術なんかも読みましたがそれでも高いのかなと思うと踏み切れません😓

コンクリ団地の1階、北向きの6畳和室です。
エアコンはついておらず、つける予定もありません。
こたつも1つリビングにありますが新しく買うこともないです。
あくまでこの3つで考えたいと思ってます!

買うとしたらデロンギは高くて無理なので、安い新品か中古で買う予定です😣

以前ママリで教えて頂いた「加湿器で」という方法も気になっているのですが実際どれくらい温まるんだろうと不安があり💦

ホットカーペットは温かいけど足元だけだよなぁ…とか、、😓

出来るだけ電気代がかからずに暖められるものが良いです!
(寒いとさえ感じなければいいのでほんのりくらいでも十分です)
お力添え宜しくお願いします😣

コメント

なごみ

部屋を温めるとなるとオイルヒーターかなぁと思います。
うちの場合は17畳くらいのリビングにオイルヒーターを置いていて冬の電気代は夏の倍以上かかってますが、部屋全体がほんわか温まるし、子供が触っても熱くないので安心して使えます。
湿度が高ければ体感は寒さも多少和らぐかと思いますが、真冬は加湿器だけでは厳しいのでは?💦
ただ、何部屋として使うのかにもよるかと!
寝室なら加湿器、遊び部屋ならホットカーペットでもいいかなぁと思いました🙂

• 舞花

舞花

コメントありがとうございます🌟

遊び兼寝室みたいな感じですが寒いこの部屋はリビングの暖かさを保つために基本閉め切っちゃうのでどちらかというと寝室ですかね!

付けるのはだいたい寝る前からの3時間くらいだと思うのでオイルヒーター検討してみようかと思います!

• 10月21日
おはぎ

オイルヒーターおすすめです。
部屋が乾燥しないしいつの間にか暖かくなっているので。
ホットカーペットも結構部屋が暖まりますよ☺
スチーム式の加湿器だと部屋が暖まるみたいですが加湿器のみだと冬の寒さは厳しいと思います。
オイルヒーターは電気代が高いのでホットカーペットがいいのではないでしょうか😊

• 舞花

舞花

コメントありがとうございます🌟

ホットカーペットも暖まりますか!
    どちらかというとこの2つで迷ってたので揺らぎます😂
    うわぁどっちにしよう。。
    ホットカーペットでも暖まるならそっちのがいいな〜💭
    もうちょっと考えてみます!✨

• 10月21日