※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がリビングで寝るのを好む理由について相談です。怖いと感じる可能性があるのか、寝室に慣らすのが難しい状況です。

もうすぐ10ヶ月の子供がいます。産まれてからこの前までは寝室のベビーベッドで寝ていましたが、狭いかなあと思いリビングのベビーサークルの中に布団をしいて寝るようになりました。リビングで寝るようになってから10日ほどです。19時頃に寝て、先程起きて泣き、抱っこで寝たのでちょうど良いからダブルベッドで川の字にして寝てみようと思って2階の寝室に移動しました。でも、ベッドに置いたらギャン泣き、抱っこしてもイヤイヤと首をふって泣く。を繰り返し、部屋が違って怖いのかなと思ってリビングにいったら置いてもすんなり寝ています。たったの10日ですが、見慣れなくなった部屋は怖いのでしょうか😓もう、疲れて寝室に慣らすのもしんどいです😓

コメント

りんちゃんママ

狭いと思ってリビングで寝てるのに、狭い寝室に慣らす意味はなんですか🙄?
リビングでゆっくり寝れるならそれでいいかなと思いますが…。

• りか

りか

寝室ではなくベビーベッドが狭いかなあと思ったのですが、寝相が悪い子なので私たちのダブルベッドでは落ちてしまうかなと思い、1階の床で寝ていました。また寝室に寝たいと思う理由は、布団を毎日片付ける手間を省きたいことと、21時頃までに子供が寝た時に私がまだ1階でしたい家事があり、音で起きてしまうんではないかということです。それで主人と話し合って、川の字で寝れば案外真っ直ぐ寝るんじゃないか、となりました。

• 10月20日