※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

初マタでベビーカーを検討中です。都会で使うため、頑丈で押しやすく、振動の少ないベビーカーを探しています。オススメありますか?

初マタです!
ちょっと早いですが、ベビーカーの購入を検討中なのですが、
エアーバギーを買おうと思っていたのですが、
三輪のため対面にできないし、
フラットにならないため、生後3ヶ月〜使用可らしいのです。

なので、違うもので丈夫そうなものを買いたいなと思っていますがどれを買っていいか迷っています。

都会に住んでおり、
移動は徒歩か電車で、家に階段や段差などもないので、
重くても大丈夫です。

良く使うと思うので、頑丈そうなものがいいです。

押す楽さが一番重視です。

タイヤが大きめのものが振動が少なそうでいいかなと思っています。

みなさん、これを買って正解だった!
もしくは、お友達が持っていてこれ買えばよかった!
など、オススメのベビーカーはありますか?
ぜひ教えてください!

コメント

にゃーちゃん♡

私はエアバギーの双子用を持っています。
私自身、ベビーカーでよく出かけるようになったのも3ヶ月すぎていましたし、フラットに近いくらいは倒れるで、あまり不便に感じることはなく、友達の普通のベビーカーを押した時にこんなに力いるの!?
曲がりにくいし、エアバギーの双子用は2人乗っていても片手でスイスイ本当に楽ちんでした!
双子でなくても、私は絶対エアバギーを買ってましたね。

おすすめのベビーカーの話ではなくてすみません^^;

ささ(^◇^)

アップリカを
使ってます(*^^*)
おふるをいただいたので
5年くらい前のですっ
同じ型の新しいアップリカぺビーカーを
この前押しましたが
軽っ!と衝撃を受けました\(^o^)/
わたしが使ってるのは
対面式になると
前車輪が360°回転しないので
対面式にすると
ちょっと動かしずらいです(T^T)
次購入くるならタイヤが4輪とも
回転するやつにします!

ちなみにうちの子 は
振動があるほうが
ベビーカーで寝てくれますね♪

*ぉはな*

アップリカの1番軽量、コンパクトにしました
カラフルなデザイン性はないですが
カラフルなのは自分の自己満足なだけ…と自分に言い聞かしました(笑)
片手でたためるし、持ち上げも軽く、お散歩がてらコンビニや買い物した際もベビーカーが軽いのでラクでしたし、黙って乗っていられなくなった時は抱っこしベビーカーをたたむ…移動は大変なので軽量、コンパクトは私はオススメです

Mama⭐️

アップリカのスムーヴ使ってます。オススメです。
去年夏に発売されたばかりで値は張りますが使い勝手、丈夫さ、共に◎です。
三輪で対面はできませんがエアバギーと違ってフラットにも出来ます。リクライニングも紐で好きな角度に出来ます。
四輪との圧倒的な差は、押したり引いたり持ち上げたりした時の歪みや軋みがなく、エアタイアで押し心地も軽いです。見た目もスマートでオシャレです。

• mi-

mi-

アップリカのスムーヴ、調べてみました!
    すごく良さそうでこれにしようかなーと思っています。

電車の改札って通れてますか?
    口コミでギリギリ通れないところもあるかもって書かれていたので、
    もし通れなかったら、一度抱っこして、折りたたんで通すしかないんですよね??
    そんなご経験ってありますか?

• 1月7日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

通れない経験はゼロです。今どき車椅子用の広い改札もありますし心配ならそちらを通ればいいと思います。
    スムーヴすごい良いのに値段高いからなのか街中でなかなか見かけないのでスムーヴ仲間が増えると嬉しい(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• 1月7日
  • mi-

mi-

そうですね!!
    お互いの実家の最寄り駅が田舎なので、改札どうかなー(^_^;)と思いますが、普段は大丈夫そうですね!

スムーヴのハイシートに惹かれました(^_^)
    私もスムーヴ買うかもです♡♡♡

• 1月7日
やすみん

こんばんは☺

おすすめのベビーカーではないのですが…うちはエアバギーを使っています。確かに完全フラットにはなりませんが、ほぼフラットなのであまり気になりませんでしたよ☺

うちは念のため1ヶ月と2ヶ月の時だけ新生児でも使えるベビーカーをレンタルしました。
どうしてもエアバギーが欲しかったので(笑)
それにガタガタしなくてすごくおしやすいですよ♪うちのこはエアバギーに乗せたら寝てしまいます‼

bunnybunny

コンビのディアクラッセを使っています☆
私もエアバギーが欲しかったのですが車がないので重すぎるのは大変だと思い(>_<)
単体だと大丈夫なのですが、こども抱いて、マザーズバッグにベビーカーとなると1人じゃ無理だな…と思いました(;´д`)

でも軽量タイプのメチャカルハンディとかは押してて安定感があまり感じられなかったのでディアクラッセにしました☆
6キロ程あるのである程度安定感もあり、背中に開閉出来る通気孔?みたいなのがあり、ハンドルの角度が変えられるのも魅力でした。
四輪とも動く方が押しやすいですしとても満足しています☆
頑丈そうなのとのことですが、そこまで無茶しなければすぐ壊れることはないと思います(^_^;)

小さい頃はおとなしく乗っていますがある程度になるとベビーカーで大暴れしてる子もいますよね(>_<)それでもそう簡単には壊れないので☆

折り畳んで持ち運ぶことがなく、重くても平気、置場所も困らないなのであればエアバギーがいいと思います☆
でもどうしてもタイヤが大きいのでかさばってしまいます。
移動の電車でも困ることがあるかもしれません。
まだ10週とのことなので焦らず検討するのもいいと思います(*^^*)
生まれてすぐはあまり使わないですし生まれてからでもいいと思いますよ(o^-^o)

mi-

みなさん☆
回答ありがとうございます!!

やっぱりエアバギーもいいなと思ったりしましたが、違うものもいいものがあるようで検討してみようと思いました!

玄関には置くスペースは十分あるのですが、確かに電車に乗るときスペースとって嫌な顔されたりするかもしれないですよね。
それもしょうがないんですが!

でも、エアバギーのように重量感あって、安定感のあるものがほしいので、今からゆっくり考えようと思いました!!

みなさん、ありがとうございましたー(o^^o)

よーーーーこ

私はアップリカのカルーンプラスハイシートってやつ使ってます\(^o^)/

私は何より重さと大きさを重視しました!
力がないので、重たいベビーカーだと持てないので(;´д`)
また、住宅街なので道が狭いのと車が軽なのもあり幅が狭めなコンパクトな物を選びました!
あとは開閉しやすいかもすごい確認しました!旦那や親も扱い易いほうがいざと言う時に助かるので🙏

値段もベビザラスで3万円内で予算内に収まり、全部をひっくるめてこれしかない!と思い購入しましたが満足しています!

唯一、4輪駆動ではないので対面式の時に動かしずらいのが難点ですね😂今は慣れましたが初めは苦戦しました💦

赤ちゃんはベビーカーの振動で寝てくれるので振動に関してはあまり気にしなくても良いと思います!
赤ちゃん産まれてからでも充分間に合うので(私がそうでした!)お店で色々試して、是非お気に入りのベビーカーを見つけて下さい😊