※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがじっと座ってくれる時期はいつごろでしょうか?友達の1歳半の子はもう座っています。

今10ヶ月で外食中など、じっとしてなく
旦那と交代で食事と守りしてますが、
いつぐらいから椅子にじっと座ってくれる
ようになりますかね?
友達の子1歳半で椅子に座って大人しく
お水のんだりしてて、気になりました。

コメント

なーむ

うちは2歳半ですが少しだけ椅子に座ってくれるようになりましたがまだじっとは座っていてくれません😅
塗り絵とかして誤魔化しつつその間に大人はささっと食べてる感じです😅

Yuu

こればかりはお子さんの性格によるかと思います^_^💦
うちの次男、4歳なのにじっとしてません( ;´Д`)

マヤ

うちは基本的に離乳食始まった頃からジッと座っててくれます。
飽きてきたらダイニングテーブルの上に座って待っててくれてます😅

Riiiii☺︎

性格によるんじゃないかと思います💦😅
同じ月齢の子数人と外食したこともありますが、うちは離乳食期から家でも外でもどこで食べても割と食べ終えるまでちゃんと座って食べてくれます。でも一口食べては立ってウロウロを繰り返す子もいます。
2歳5歳の姪と初めて外食したときおとなしく座ってなかったです。普段はどうかわからないですが😅
なので大きくなると、やいつ頃からではなくその子の性格かと思います🤔💦