※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

2人目の出産準備で必要なものは、新生児向け抱っこ紐やお風呂道具のほか、哺乳瓶なども検討しましょう。他に必要なものはありますか?

2人目の出産準備、必要だと思うもの教えてください!
1歳9ヶ月差です。
上の子に使ったものはほとんど残ってます。
黄ばんだ肌着とかガーゼハンカチ。笑
ベビーカーab型
抱っこ紐アップリカのひとつ
バウンサー手動
バンボ
ベビーチェア食事用
ベビー布団
チャイルドシート2台
などなど
チャイルドシートは車2台でひとつずつ着けてます。
主に私が保育園の送り迎え、通勤に使うので
2台私の車につけると、急なお迎えや病院などに
旦那にお願いしにくくなるなあ…とか思ったり。
でも3台もチャイルドシートいるのか?と思ったり😭
抱っこ紐はベビービョルンの新生児から縦抱き出来るものを買うつもりです。
お風呂道具はもうないので買い足します。
哺乳瓶とかは新しく買った方がいいですよね?
完母にしろ、ちょくちょく使うくらいだとは思うんですが…
他に買い足した方がいいものとかありそうですかね⁇

コメント

にゃんこ大戦争

哺乳瓶は、乳首だけ買い足せばいいと思います。
うちは、4年前に買った哺乳瓶を普通に使ってますよ。
我が家も夫婦で一台ずつ車持ってるので、チャイルドシートは4つあります。
万一の時のために、チャイルドシートは両方に付けておいた方が便利です。
雨の日とかに必要になったら、付け替えするのも大変ですし💦

• うさまる

うさまる

哺乳瓶はたしかに乳首だけで良さそうですね!!
    ミルトン容器とかもそのまま使うつもりです!
    チャイルドシート、そんな安いものでもないから迷ってて、旦那がかっこいいジュニアシートをいつか買うことを夢みているので、それまでもう一台だけ買って様子みようと思います…😭
    2人いっぺんに急なお迎えって事がない事を祈って…笑

• 10月20日
かか

今のチャイルドシートを下の子にあげて上のお子さんに1歳から使えるジュニアシート買い足したらいいと思いますよ!

うちも私と旦那の車に1台ずつチャイルドシートついてて2人目産まれて1台だけ私の車にジュニアシートプラスして下の子は私が連れて歩くのでとりあえずジュニアシート1台で旦那の車のチャイルドシートはまだ上の子に使ってて保育園急なお迎えも大丈夫なようにしています!

下の子も保育園通うようになったらもう1台ジュニアシート買い足します(*^^*)

ベビービョルン私も2人目で買い足しましたが首が座るまでめちゃくちゃ便利です!!保育園のお迎えにかなり重宝しました!!

哺乳瓶は今までのがあるなら乳首だけ新しくすればいいと思いますよ!

17Voyager

ベビーカーでのお出かけ頻度が低いと使わないですが
ベビーカーに取り付けるステップはあると便利です。
年子育児されてる方は 持ってる方多いみたいです。

yun-/zuki

同じ性別だと買い足す物もほぼないですね!
私は性別は違いましたが気にせず(笑)服を数着親戚からお下がり♂もらい
今のところ買い足した物というか下の子用に買った物はオムツと沐浴剤くらいです
チャイルドシートはメルカリとかで中古で買おうかな?って感じですね〜

とりあえず完母でいくので哺乳瓶も一応上の子のがあるので保留です!

うさまる

今の使う頻度が高い私の車のチャイルドシート、とても新生児に使わせたい状態でなく。笑
上の子の飲みこぼしとか…笑
出来れば買い足すならゴリゴリのジュニアシートじゃなく3歳頃から使えるシートベルトでとめるジュニアシートが良かったんですよね😭
でも月齢も身長も足らずで💦
ベビービョルンの新生児縦抱きのやつ、良さそうですよね!!
8000円くらいで売ってたような…🧐