※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

旦那が娘に過干渉で腹立つ。具体的な行動や言動が続き、ストレスが溜まる。

あえて娘にかまう旦那に腹が立つ。
愚痴らせてください。

旦那の帰宅時間と娘たちの就寝時間が重なったとき、旦那は急いで風呂に入り、寝室へ。眠るモードの娘とおしゃべり開始。それから15分。旦那もお腹がすいてきて、早く娘に寝てほしくなり、"いい加減にねなさい"と自己中なことをいいだす。また、寝かけている娘に、布団をかける→娘嫌がって蹴飛ばす→またかける→蹴飛ばす→またかける を繰り返す。
ほかには、休日の晩御飯を作っていて、足りないものがあったときに、あえて娘に"〇〇ちゃーん、豆腐買ってくるねぇー"とあえて言う。娘はついていきたくてぐずる。

ほかにも多々あります。
いちいちめんどくさいことばっかりします。
義姉にもらったプリキュアドールハウスの小さいパーツを、下の子の誤飲したらこわいので、始めから出さずにしまっておいたら、"なんで出さない?下の子がいないときに出せばいい"と、、、
常にそばにいてあげれるわけでもなく、まだまだ片付けがあいまいな娘です。なくなった、飲み込んだでは遅いと説明してもわかってくれず、なにか言いたそうな顔をしてます。飲み込まないとわからないんですねぇー本当。

コメント

りそら

人の旦那様ですけど、すっごい自己中ですね!
自分のことしか考えてない!
娘さんに構いたいのわかりますけど、ねんねモードの娘さん起こすって、娘さんのこと考えたらしないですよ、いくら自分が可愛がりたくても。

もうちょっと考えて行動しようね!ってなります(´・_・`)

それのフォローにまわるるんるんさんの姿が目に浮かぶ、、笑

• るんるん

るんるん

でしょー!自己中なんです。本当に。
    なのに外ではいいパパ気取ってます。
    幸い、娘達は女の子なので今しかパパを求めないので、今しかできないからーと、関わらせてあげてます笑
    フォローとゆうか、説教と些細な嫌がらせをします笑 じゃないとわたしのストレスは溜まりまくりなので笑

• 10月20日