※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
家族・旦那

批判あってもしゃーない思いますが┐(´д`)┌私は我が子って手がかかって…

批判あってもしゃーない思いますが┐(´д`)┌
私は我が子って手がかかって大変な思いして愛情増します。
上二人はホント親の助けもなく無我夢中で育てたからイライラする時もあるけどコレが子供やと思う。今同居で一番下はお節介な義母がおるから私は上の子らみたいに苦労せず育児してます。その為、正直上の子供たちとの差がある。勿論可愛いのには変わりないけど何だか保育士の感覚にたまになります。
やっぱり自分達の子やから自分たちでどうにかしたい気持ちがあり先ほど旦那にお風呂入れれるの?と聞いたらどっちでもいいよ~と返事が。私は生理やから湯船入れなく1番上の子(小6)に浸かるくらい任せれるから頼もうとしたとたん義母が横から私入れるよ~と。
本間間に入ってこんといて💢と思ってしまって💧
今日もかってに甘栗あげててビックリ。前はぶどうあげててビックリ。バターロールあげてたり。まだ10ヶ月なったところ。ウンチみてちゃんと消化してるからねぇ。って消化してても丸飲みやしいざ詰まったらとか考えへんのか。そんなんされたら何もかもが嫌になってしまう。

コメント

まああ

私は同居ではなく敷地内同居ですが、同居されてるマナミさんのお気持ち全部わかることはできませんが、お気持ち察します💦

義母さんは手伝ってあげてる、孫の面倒をみたい気持ちがあるのかもしれませんが、私からすると頼んでいないんだからいいのに、、と思ってしまいますね。
やっぱり距離感大切ですよね。。。
大変な思いで子育てするほど愛着が湧くのもわかります。
愛情がないわけじゃないんですよね。
私たちがするのに入ってこられすぎるのも困りますよね。
まして、食べ物を勝手にそういうことされるのはだめですよね。
旦那さんは言ってくれませんか?
例え消化されていたとしてもあげていないものをあげるのはよくないですよね。

• マナミ

マナミ

そうなんです!本当に無理な時はこちらから頭下げてでも頼むから手、口挟まないで欲しい。
    正直、上の子供らの10ヶ月の時と比べたら私からの愛情はかけてる様な気がする..
    義母が相手してる時自分自身が我が子を他人の目で見てる様な気がして。
    旦那はホント義母に何でもかんでも任せて絶句。早く同居解消したくて離婚考えてしまってます。じゃないと私が一番下の子の親としての認識が途切れてしまいそうで。。だけど今の旦那とは再婚なんですよね。上の二人は私の連れ子。同じ寂しい思いさせてしまうんじゃないかとどうしたらいいのか どとうにまよってます😢

• 10月20日
たん

それヒートアップしたらまずいですよ、伝えたりはしましたか??

• マナミ

マナミ

ですよね....言わないと言わないとと思い言えずまま。私が助けてあげないと何でもかんでも与えられてる子供が可哀想ですよね。

• 10月20日
  • たん

たん

ちなみに私は敷地内同居、義理親が地主なのと、初孫というのもありあちこち連れ回され生活習慣に影響が出てきて、私も腹が立ったというのもありますが、自分の子のためにキッパリ物事言うようにしました。
    まだ初めての子なので、大変だった方が愛情が湧いてしまうとかはわからないですが、余計なお節介はとてもよくわかります。

ストレスが軽減されますように!

• 10月21日
ゆきさゆ

同居してますが
気持ちわかります。

私のとこは頼んでもないのに
面倒見て
面倒見させられて体持たんし疲れるだの近所の人に言うてたりします。

食べ物も隠れて消費期限切れてる物とかあげてたり
アレルギーある次男に食べさせたらあかん言うてる物を勝手に食べさせたりしてました。

なので子供達が義母の部屋に行ったら監視してしまいます。

私も旦那が全く義母の味方やし
同居解消する気もないし
離婚考えてます。

• マナミ

マナミ

ありがとうございます😢うちは近所にはええ顔しかしません。。やたらとおんぶ紐して表に出てはご近所にあいさつ。まるで私は面倒見てないかと思わせるくらいおんぶして出てます。夏は蚊にさされまくりで手足顔ボコボコ💢
    賞味期限切れ与えますよね!!!!自分食べもせんようなの買って来ては期限切れたけど多少いけるとか言って食べさしてる💢
    ちょっと癇癪おこしただけで抱っこするから今はすぐ癇癪おこすようになったし。個々の人格性格あるけど上の子供らと比べてしまう。
    これからも続くようなら私自身母性もなくなってしまうし一番下だけ置いて家出よかなとまで考え出してしまって自分でも怖い..💔

• 10月20日