※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子へのプレゼントに悩んでいます。コマ付自転車は早いかな?トミカやシンカリオンが好きだけど、喜ぶか不安。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳になる息子へのプレゼントを悩んでいます。義家からコマ付自転車を送ろうかと思っていると言われましたが、家にある三輪車も漕ぐ気がない様でまだ漕げません💧春頃はまたいで親が後ろからレバーで操作していました。夏は公園に行ってないですし、練習したいのですが近くの公園は少し前の地震で木が倒れていたり、雑草が生えているので最近は行けてないです。三輪車に乗れないのに自転車を買ってもらうのもどうかなーとも思っています。
皆さんのお子様はコマ付の自転車とか乗っていますか?

あと私達からのプレゼントも悩んでいます。トミカやシンカリオンが好きなのですが、最近ジオウやパトレンジャーなども好きです。戦隊モノは1年で変わるとか聞くので買っても飽きるのかなーとも思ったり…。
皆さんのお子さんが喜んだものを教えてください!

ちなみに家にはたくさんのトミカ、三輪車、ジャングルジム、木製のレール?電車のものはあります。プラレールの様な電動のものはないのですが、自分で動かす電車の方が好きな様です。
悩みすぎてわからなくなりました😭

アドバイスお願いします!カテ違いならすみません💧

コメント

こあまま

うちは実母から3歳の誕生日に自転車買って貰ってました!
最初のうちは全然興味なしでしたが、うちはストライダーとかもさせてなかったので、早めに自転車に触れさせたいと思ってお願いしました😁

うちも小さいうちは車系が大好きでしたが、年長くらいから全然興味がなくなっちゃってたまに遊ぶ程度です💧
1番長く遊んでいるのはレゴですねー!年々作れるものが変わってくるのでおすすめです💕
戦隊モノほど勿体ないものはないです😅
うちはおもちゃは買わず、下着とかタオル類は戦隊モノにしたりしてました😁

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

戦隊モノはやはり勿体ないですよね💧タオルや下着ならいいですね!思いつかなかったです!

自転車もいつかは乗るだろうから早めに持ってても良さそうですね😻レゴも持ってないので参考になります!
    ありがとうございました😊

• 10月20日
ふーさんママ

うちの上の子の3歳の誕生日プレゼントが補助輪付き(コマ付きって、補助輪のことですよね?)自転車でした。

三輪車は実はペダルを漕ぐのが意外と難しいのだそうです。上の子もほとんど漕げなくて、足で漕いでました。
それを聞いてじゃあ自転車の方がいいかと思い、買うことにしました。
自転車はすぐにできるようになりましたよ。

上の子はプリキュアが好きで、3年くらい毎年新しい変身グッズを買わされましたが、終わるたびにすぐ遊ばなくなりました。
下の子にはなるべく買いたくないなーと思ってます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コマ付のとは補助輪です!三輪車は難しいのですね💧自転車はすぐ乗れる様になったのですね。個人差はあるかと思いますが参考になります!
    やはり男の子なら戦隊モノ、女の子ならプリキュアなどは時期が終わると遊ばないですよねー。戦隊モノはやめとこうと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月20日
こんこん

いずれ乗れるようになればと娘の3歳の誕生日に買いましたが、普段仕事で帰りが遅く、帰ってから遊ばせたりもできず、土日も出掛けたりしてなかなか遊ばせることができてません。後ろに持ち手があり、大人が押して乗ることは喜んでいますがペダルこぐのは力がいるようで逆回転なら軽いのでできますが進めないので意味がないです(笑)
いつの間にか4歳になってしまいました…1回か2回こげるようにはなりましたがスイスイ進むには程遠いです。
近所の広場では同じくらいの年の子がスイスイこいでいるので個人差はあると思います。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

私も仕事をしていて帰りが遅いので平日は遊んであげれないです。土日もお出かけとか行きますよね😞練習する時間があまり無いかもですね。
    そこまで考えてませんでした💧貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 10月20日