※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

建売、マイホーム建てた方、値切れましたか?また、どこのなんの部分を安くしてもらったか教えて欲しいです😭

建売、マイホーム建てた方、値切れましたか?また、どこのなんの部分を安くしてもらったか教えて欲しいです😭

コメント

ママリ🔰

建売です(•᎑•)
売り出し価格から最終的に約380万下げました!

• ママリ

ママリ

380万!凄いですね!!❤参考にさせていただきます!(*ˊᵕˋ*)

• 10月20日
MASA

逆に上がります!
基本、子供部屋2っ、主寝室が一般的で、コンセント、テレビの配線、エアコンの配線、壁紙のデザイン、選べばオプションの形、建て売りは基本をベースに作るので、気に入るかは人それぞれ☆

注文住宅で建てましたが、エアコン無し、トイレはウォシュレットでは無い、コンセントは少ない、などで追加しましたよ!

• ママリ

ママリ

最初、確かにエアコン無しですよね!😭参考にさせていただきます!!☺️

• 10月20日
れい

建売です😊
人気の地区だったようで値切りましたが無理でした💦その代わり、別途費用かかるはずだった全窓の網戸?の分
を無料にしてくれました!10万くらいだったみたいです!他の人には内緒にしてねと言われました(笑)

• ママリ

ママリ

網戸までお金かかるんですね!特別に無料なんて羨ましいです❤😂

• 10月20日
うめ

依頼するメーカーによると思いますが、同じくらいの価格帯の会社を引き合いに出すことで値引きがあると思います。ただ工務店などだと頑張れて100〜200万円の印象でした。
大手ハウスメーカーだと決算期、モニター募集時期、キャンペーン時期等でそれぞれお得な割引を受けられるので建物価格は高いですが値引き額だとハウスメーカーの方が大きいと思います。

我が家は住友林業で契約しましたが、キャンペーン決算期分、モニターキャンペーン等でかなり値引きを受けることができました。ただ工務店と比較すると800万円程差がありました。

• ママリ

ママリ

800万円!!!!!そんなに変わるんですね!!!‪‪💦‬私も頑張ってみます!!😳👍

• 10月20日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

分譲建て売りです🙋
目玉物件として大幅値下げされたばかりでそれ以上はなにも出来ないと言われてました💦
粘って金額を下げない代わりに端数の90万円分のインテリアを付けて貰いましたよ!
他の家より2番目に安く購入してます。
一番安い物件は建ててから半年以上経っての値下げ価格でした。
我が家は建って1ヶ月半での購入。

網戸、雨戸シャッターは元々付いてました。
手元からお金を出さずに電気や家具など賄えたので良かったです🎵

• ママリ

ママリ

インテリア羨ましいです!!🤩不動産に値下げしてもらえましたか?工務店ですか?☺️

• 10月20日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

家具も国産の木で出来た物なのでしっかりしてて綺麗ですよ~☺️
    カップボード等も付けて貰いました!

不動産の担当者に初めは値下げ断られてましたが、粘りに粘ってインテリアで決着付きました。
    この場で決めるからって言って不動産が工務店に頼んだ形です。
    まだ建ててから1ヶ月ちょい、目玉物件と言うことで他の物件より大幅値下げしたばかりだったから中々下げてくれませんでした💦
    30~50…と言われたときは即決するのに??と駄々こねました🤣
    90以上の交渉は、担当の方が良い営業マンで今後も付き合いあるので止めました。
    今でも付き合いありますし、元大手の営業マンの知人にも色々好条件の物件のこれ以上の交渉は止められたので

今後付き合いが期待できない相手であれば強気で良いと思いますけどね😁

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

いいですねー❤!!なるほど!!♡90でも凄いです!私のところもいい営業マンなのですが頑張ってみます❤

• 10月21日

注文住宅です。
契約時に外壁総タイルと瓦代はサービスしてもらいました!
あとはエアコン代や床材ランクアップも多少安くしてもらいましたね。

最初の値段はあってないようなものかもしれませんが200万以上は値切りました!

• ママリ

ママリ

200万円!!大きいですね!少しでも安くなるように頑張ります😭💛

• 10月20日
K

大手のハウスメーカーで元々の値段も高かったので1,000万円値引きしてもらえました😅
あとは施主支給のものを施工費無料でつけてもらったりしました🙆

• ママリ

ママリ

1000万円!!!!!😳😳😳😳😳そんなに下がることもあるんですね!❤😳頑張ってみます!♡

• 10月21日
ここみっく

建売購入しました。

建ってから半年以上売れてなかったらしく 元値から 300万近く値下げされてて そこから さらに100万以上値下げ交渉しました。
その他、無料で 全室の網戸、カーテンレール、一階のシャッター、テレビアンテナ付けてもらいました😊

• ママリ

ママリ

交渉凄いですね❤カーテンレールとかも高いのでつけて貰えるのいいですね!私も頑張ってみます!🙋‍♀️💛

• 10月21日
ななみ

値切れませんでした😅
なんなら今月私誕生日だからカーポート…って言ったらカーポートは高いなーって言われ物干氏やキッチン周りの小物ならいいよって言われました🤣

• ママリ

ママリ

誕生日だからっていいですね😂💛💛💛
    小物だけでもサービスしてもらいたいです!笑❤

• 10月21日