※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん。
子育て・グッズ

旦那さんがバツイチ子持ちで、子供をこちらで引き取ってみえる方いらっしゃいますか?

旦那さんがバツイチ子持ちで、子供をこちらで引き取ってみえる方いらっしゃいますか?

コメント

★奈緒☆

前妻の子と四人で暮らしてますよー。うちの場合もう高校生なのであまり参考にならないと思いますが、どうかなさいましたか?

• ひまわりん。

ひまわりん。

うちは前妻の子(小学生二人)と私の子(4ヶ月)の家族5人ですが正月早々、長女が赤ちゃんを抱っこ中落としてしまい、何とも言えない感情が出てきてしまいました(;_;)

• 1月6日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

子どもが赤ちゃんだっこするときは周りが気をつけてあげなきゃですよー。お人形状態なんですよねー、可愛がってくれるのはありがたいけどもっと丁寧に扱ってほしい。。

• 1月7日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

私は最初から抱っこは反対してて夫とも何度も話し合いしてたんですが結局は『そんなに連れ子に実子を触られるのが嫌か』とキレられ、泣く泣く許す事になったのです。。落としたのも私がいない時で、私の目がないとこでやってたんです。でも結局は大人の責任になりますもんね(;_;)でもこんなことがあったのでこれから先は絶対文句は言えないはずなので、子供の抱っこ禁止にします(--;)

• 1月7日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

友達の子どもにだっこしてもらったりしてますよー?一番小さくて4歳かな?
    抱っこするときはお座りしてもらうといいですよ。お座りした子どもに抱えてもらう感じで。
    ダメって言われるといないところでこっそりになるかもですし、条件つけて許可しましょ🎵

• 1月7日
なな

はい!旦那の連れ子がいます!

• ひまわりん。

ひまわりん。

近所付き合いや、もともとできてる輪に入るのって難しくないですか?(>_<)

• 1月6日
  • なな

なな

学校の行事や参観日は行きづらかったです。わたしは24、連れ子は10歳で事情を知らない人は、ん?って感じでわたしを見てきたりしました。。あとやはり連れ子を可愛い!自分の子!と思うのは難しいです、、

• 1月6日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

そうですよね。私も参観日や懇談会はすごく行きづらいです。何でこんな肩身狭い思いしなきゃならないんだろって思います。それにやはり実子と比べてしまいますよね(;_;)周りに同じような状況の友達がいないのでなかなか相談もできず(>_<)

• 1月6日
  • なな

なな

ほんとですね、、実子のがやはり可愛いんです。申し訳ないのですが、、(>_<)友達と遊ぶ時も連れ子を連れて行くのがかなり抵抗あったりします…
    わたしも周りにいません(>_<)周りにもうちに遊びきて、連れ子がいると、すごい遠慮して話したいことも話せないようです…

• 1月6日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

わかって結婚したのにやっぱり難しいですよね。。友達にも本音をあまり言えないし友達も気遣ったり遠慮してると思います。。
    可能ならななさんと連絡取り合いたいくらいです(>_<)

• 1月6日
  • なな

なな

わたしもとりたいです( ; ; )
    ここって連絡先交換禁止でしたっけ(>_<)?

• 1月6日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

どうなんでしょう?(>_<)
    でも載せるとしたらここに記載するしかないんですかね?

• 1月6日
  • なな

なな

それしかないですよね?規約読みましたがよくわからなくて(T ^ T)

• 1月7日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

私も調べたんですが何も載ってないですよね(;_;)いいのかな…?(^-^;

• 1月7日

旦那の連れ子二人います!

• ひまわりん。

ひまわりん。

うちも連れ子二人です。
    色んな人に二人もお子さんいらっしゃるんですねって言われた時どう返してますか?変な質問ですみません(;_;)

• 1月6日

退会ユーザー

うちの場合、上の連れ子が中1で、年があんまり離れておらず、親子には見られないのでそれを言われた事がないのでなんとも…
    でももし言われたら、気にせずはいと言っちゃいます^ ^

• 1月6日
  • ひまわりん。

ひまわりん。

良い関係なんですね(*´▽`*)私は3人もお子さんいらっしゃるんですか?すごいですね‼ってよく言われるのですが何て答えて良いかわからず…いつも返事だけして他の話題にしちゃってます(^o^;)

• 1月6日

退会ユーザー

そんな時は、気にせず胸張ってはっきりとはい*\(^o^)/*と言ってやりましょう!!

• 1月6日