※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
子育て・グッズ

娘が友達から同じプレゼントをもらい、戻された。親に渡すべきか相談。失礼のない対応を模索中。

小1の娘が友達の誕生パーティーに呼ばれて行ってきました。
あげたプレゼントの一つが、娘とお揃いのものだったのです。友達は同じような物を持っていると言っていたらしいのですが、友達がこっそり娘のバッグに戻したみたいで、帰ってきて娘が見つけて悲しそうにしていました。(娘のフォローはしました。)
今度友達の親御さんに会ったときに、一生懸命選んだのでもらってほしいとお渡ししようかと思っているのですが、
親としてどうするのがベストでしょうか?
近所でいつもお世話になっているので、今後も変わらずお付き合いをしたいので失礼がないようにしたいです💦
今まで友達付き合いなどもあまりなく、経験がないため教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

あいな

難しいですが、それはそのままにしておくと思います…
娘さんの気持ちを思うと渡したい気持ちも分かりますが、そのお友達の気持ちやそれを聞いたその親御さんの気持ちは複雑かと思います💦

小学生ならこれからそういうことはたくさんあると思いますが、娘さんが自分で乗り越えるのをサポートするくらいが良いと思います。
正直、親が絡むと大事になったり、ろくなことはないです😰

• めぃ

めぃ

コメントありがとうございます!
    ちなみに、友達のお母さんは不在でおばあちゃんが色々対応してくれたようです。なので、お母さんと何をもらったかと言う話になったら友達はどうするのかな?と思ったり。
    一緒に渡そうと思っていたので質問には書かなかったんですが、渡したはずの娘からの手紙や手作りしたブレスレットまで入っていたので私もショックでした…💦こちらは娘の渡したプレゼントの袋に、友達がお礼?を入れてくれたので出し忘れの可能性も高いんです💦

ここはぐっと我慢して見守るべきでしょうかね💦
    友達付き合いって難しいですね😭
    長くなってすみません💦

• 10月20日