※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

福岡県宗像市のありよしレディースクリニックで無痛分娩経験者、情報求む。他のクリニックも検討中。

福岡県宗像市にある【ありよしレディースクリニック】さんで無痛分娩で出産をされたことのある方、いらっしゃいませんか?

無痛分娩が良いと考えているのですが、里帰り出産する予定の実家から通う範囲では、あまり無痛分娩を行なっている産婦人科がなく、困っています。。

見つけられたのは、福津市の【石田レディースクリニック】さん、福岡市内の【ガーデンヒルズウィメンズクリニック】さんや【井槌病院】などですが、少し距離があるので躊躇しています。。

なので、もしありよしレディースクリニックさんで無痛分娩をされた方、もしくは知人から聞いたお話しでも何でも構いません!
情報をいただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いいたします!

コメント

ととまま

友達から聞いた話ですが、
骨髄?に麻酔するんでしたっけ…
それが痛いって言ってました!
あと、効きすぎると踏ん張り方がわからないし、効かないと無痛の意味なく高いお金払わないといけないって聞きました😲

• あい

あい

ご回答ありがとうございます😊

そうですよね💦
    色々調べて、麻酔が効かなかった方のコメント等も拝見するので、本当にどうすべきか悩んでいます😭
    麻酔が痛くても効いてくれればまだマシですが、痛い思いしたのに麻酔が効かなかった…は、金銭のこともあるので、かなりショックですもんね。。。
    もう少し様子を見ながら、調べてみます!💓

• 10月20日
  • ととまま

ととまま

わたしも無痛分娩希望だったんですけど普通分娩で産みました!
    ほんと痛いんですけど、産む時ってほんとにこの痛みに耐えられるんだなって実感しました!
    ちなみにわたしとても痛がりです🤣笑

わたしはあさの葉さんおすすめします✨
    里帰りしたのでそこでは産んでいませんが、診察丁寧ですしみんな優しいし2人目はあさの葉さんでお世話になりたいと思います😘

• 10月20日
  • あい

あい

本当ですか?💓
    私も痛がりなので、我慢できるのか不安で不安で💦
    でもその痛みも忘れるというし… と頭の中で葛藤です(笑)

私の親戚もほとんどあさの葉さんで出産していて、おすすめだと言っていたので、自然分娩ならあさの葉さんでとは思っているのですが、なかなか無痛分娩・和痛分娩への思いが振りきれなくて…(笑)

• 10月20日
  • ととまま

ととまま

わたしも最後まで怖すぎて産みたくないくらい悩んでました😭どっちみち計画分娩で痛み誘発したので今更無痛ええわ!思って頑張りました 笑

ほんとに痛みは忘れます!笑
    産むまでほんとに戦場に行く思いでしたが、子宮全開になる前の陣痛乗り越えればアソコ切られるのも出てくるのも全然へっちゃらです!!

こないだ包丁で指切った時、痛くて死にたい😭とか言ってたチキン野郎です!大丈夫です母強しです😊✨

• 10月20日
  • あい

あい

ご返信ありがとうございます😊

あおままさんのお言葉に、勇気が出てきました!笑
    確かに、誘発した後は普通に痛いんですよね…😭
    そう思うと、そのまま頑張れそうな気もします(笑)
    どうせ実家近くには無痛分娩・和痛分娩を行なっている医院も少ないので、自然分娩を前向きに考えてみます!✨

たくさんのお言葉を頂き、
    本当にありがとうございました💓

• 10月21日
K

ありよしは無痛分娩では無いですが、別の手術でお世話になりました。
おすすめしません😓
院長先生の内診めっちゃ痛いし、手術も麻酔が効かず辛かったです。

迷わず石田さんをおすすめします!!

• あい

あい

えー!
    手術で麻酔が効かないのは辛すぎますね💔
    内診も丁寧でないのは、困りますし…
    あまりありよしレディースクリニックさんのコメントをお見かけしないのも、利用者が少ないなど色々とあるのでしょうか。。

ちょっと遠いですが、石田レディースクリニックさんも、もっと調べてみます!💓

ちなみに、石田レディースクリニックに通院されていますか?✨

• 10月20日
  • K

K

かなり少ないと思います😭
    私が手術したときも、
    入院患者さんは他にいませんでしたね😓
    待合室でも数人にしか
    会ったことないレベルです😭💦

私は地元を離れているので
    今そこには通っていませんが
    流産の時にお世話になりました❗️
    すごく丁寧でした❗️
    うちの家族も石田さんで4人産みました✨
    待ち時間は長いけど
    先生も看護婦さんも
    いい人ばかりな印象です😊✨
    里帰り出産にして
    石田さんに行きたかったー!と
    思ってたところです😊✨

• 10月20日
  • あい

あい

ご返信ありがとうございます😊

そーなんですね!
    それを聞くと、
    かなり不安になってきました💦

先生や看護婦さんの印象は、
    不安な時だからこそ、
    とっても大事ですよね‼️
    良いコメントも見かけますし、
    前向きに検討してみます!💓

色々と教えて頂き、
    ありがとうございました💓

• 10月20日
K

いえいえ❗️😍
肝心の無痛分娩については
何もわからず申し訳ないです😭
いい病院に出会えたら嬉しいです♥️

• あい

あい

ありがとうございます!
    とんでもないです💓
    どんな情報もありがたいです💓
    Kさんもお身体に気をつけて、妊婦生活を送られてくださいね✨

• 10月20日
ユーカリ

石田さんで2人帝王切開で産みました。院長先生や助産師さんはとても優しいです✨ただ石田さんは無痛分娩ではなく和痛分娩のようです。ホームページに詳しく載ってるようですが基本自然分娩で計画分娩はやらないと言ってました💦

• あい

あい

確かに和痛分娩でした!💦
    計画分娩はされてないんですね😭
    先程の方と同様、好評のようなので大変興味はあるので、詳細は直接問い合わせてみることにします💓
    情報を頂き、ありがとうございます😊💓

• 10月20日
みー

こんにちは、突然のコメントで申し訳ありません。ありよしレディースクリニックか石田レディースクリニックで無痛分娩を考えているのですが、あいさんはどちらの病院で出産されましたか?もしよろしければ、色々とお話伺えると嬉しいです。

• あい

あい

コメントに気付くのが遅くなり 申し訳ありませんm(_ _)m
    最終的に 石田レディースクリニックで無痛分娩の予約をしていたのですが、31週の時に大分県での旅行中に破水してしまい、そのまま別府市内の病院へ管理入院→そのまま普通分娩での出産となりましたm(_ _)m なので、無痛分娩を体験することもできず… 参考にならず、ごめんなさいm(_ _)m

• 9月14日
  • みー

みー

コメントをありがとうございます!旅行中に破水されたとのこと…!急にそのようなことになれば、パニックになりそうです。大変な中、無事に出産されて、ほっとされたことと思います。本当にお疲れさまでした!!
    私は、昨日検査薬で陽性反応が出ました。悩んだ末、自宅からかなり遠いのですが、初診は井槌病院に行ってみることにしました。通えそうだったら井槌病院、難しそうであれば、近所の石田レディースクリニックにしようと思っています。

• 9月17日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    そして、みなさんも おめでとうございます!
    石田レディースクリニックのことで思い出したのですが、私も無痛分娩で予約をしていましたが、無痛分娩は月に2人までしか受け入れしていないと言っていました!…少な!と思うと同時に それはそれであまり無痛分娩に慣れていないかも?と不安になったのを憶えています。。
    もし病院を変えられる際は、無痛分娩が出来るかをきちんと確認された方が良いかも知れませんm(_ _)m

• 9月18日
  • みー

みー

ありがとうございます!井槌さんに初診に行き、分娩予約がとれたのですが、検診は近くの石田さんに通うことになりそうです。井槌さんは市内在住か実家が市内でないと断るようでした…(うちは実家が市内なので、里帰り出産ということで予約できました。)
    石田さんの無痛は月に2件までなのですか!?それは知らなかったです!確かに厚労省のホームページで無痛分娩の実績が少なくて(確か年に1桁?で、ありよしさんより少なかったような…)驚いた記憶があります。
    石田さんの無痛は予め出産日を決めて促進剤を打つ計画分娩でしたか?それとも、陣痛を待ってからの麻酔投与なのでしょうか?もし良かったら教えて下さい♪

• 9月26日
  • あい

あい

今年4月時点では 月に2人までと言ってました…m(_ _)m
    臨月になると週1回の検診になるので、それで毎週 子宮口の様子を見ながら 開きかけてきたら 日にちを決めて 出産となるようでした!
    なので、一応 計画分娩みたいです!

• 9月26日