※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来月お食い初めをやる予定なので、母にLINEで都合のいい日を決めてほし…

来月お食い初めをやる予定なので、母にLINEで都合のいい日を決めてほしいと頼んだら「わかった、(父に)聞いてみる」と返事が来ました。それが日曜の事です。
それから連絡がないので今日改めてLINE入れると電話がかかってきて、「ここ3ヶ月めまいが酷くて、病院で診てもらってるんだけど、どう治療するか分かると思うんだ、それで何かあると困るからお食い初めは欠席させてもらいたいの」と言われました。
食後のめまいは10年ほど前からですが、1年ほど前に倒れて救急搬送されました。でも母は元々人との関わりを面倒だと思う方だし、父と出掛けたり仕事探したり、ついこないだ「聞いてみる」って言ったじゃん、と思いました。
ホントにそれが理由で欠席なの?
「嫌なんじゃないの?」と聞いたら「そんな事言わないでよ!」と言われ、「向こうのご両親に謝って」「あなたの赤ちゃんの事なんだしあなたから言った方が角が立たないから」と言われたんですが、そういうものなんでしょうか?体調のことだから分かったと言いましたが内心イラッとしてしまいました。

コメント

私なら自分から義実家に実の両親が欠席なことを伝えますね😭
そんなものかと思います。
人との関わりが面倒なタイプだと両親が義実家とみんなで集まっては難しそうかもですね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😣ありがとうございます‼️

• 10月21日
はこ

そこまで何故イライラされたんですか?(´・_・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母の性格が好きじゃないんです💧人と会う事になって、了承したのに後々になって「何かめんどくさくなってきちゃった」ってなるので、何か今回もそう思われたのかなって、なら最初から断りなよって思いました😣

• 10月21日
ちゃきこ

何故イラッとされたのか分かりませんが、体調のことですし、騒ぎ立てる必要もないかと思います。義理のご両親にもただ単に体調が悪くて欠席とお伝えすれば、普通に理解してもらえると思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終的にはこっちから伝えました😅騒ぎ立ててはないですが、めまいするのに普通に父とあちこち掛けたりするでしょ?今回断ったのはホントにめまいのせいなの?って思ったからです。めんどくさがりやだったり、後ろ向きな性格に昔からイライラさせられてたので💧

• 10月21日
なぎさ

体調不良なら仕方がないと思います。
私の母親も数年前から体調を崩し、今でも毎日のように具合が悪いと言っています。

半分またなの?と思いつつ、諦めています笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も諦められるようになりたいです笑

• 10月21日