※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

埼玉の彩都レディースクリニックで体重管理について相談したいです。金曜日以外の曜日での先生の対応について教えてください。

埼玉の彩都レディースクリニックでわかる方教えてください。
今彩都レディースクリニックに通院していて、初期からずっと金曜日の予約外来に通ってます。
そこで毎回体重怒られます(笑)
体重管理については先生によってなのか病院そのものの方針なのか。
自分が気を付ければいい話なのですが、、なかなか体重管理ができず😅
曜日によって何も言わない先生がいるならその曜日に行くようにしようかなーとおもってます(笑)
金曜日以外の曜日で何曜日の先生で怒られたとか2㌔くらい増えたけど何も言われなかったとか教えてほしいです✨

コメント

☆

院長先生は言わないですよ😄

  • YR

    YR

    コメントありがとうございます😆
    院長先生厳しくないんですね!ほかの曜日で一度行ってみます!
    ちなみに院長先生は毎回内診てしますか?

    • 10月21日
もち

私三人目も彩都さんで産む予定ですが、3人とも体重で言われた事ないです😲💦
曜日変えてみたらいかがですか?☺️
他の先生もあまり言うイメージないので大丈夫かと思いますよ😊
院長先生や根本先生は言わなかったと思います✨

  • YR

    YR

    コメントありがとうございます😆
    院長先生と根本先生ですね!曜日調べて行ってみます❤
    ちなみにその2人の先生だと臨月前も毎回内診てありましたか?

    • 10月21日
  • もち

    もち

    長男の時は、元々太め体型で10㌔程増えましたが😰
    何も言われずに無事出産しましたー‼️😁
    あまり極端に体重増えなければ大丈夫だからね💡って院長先生に言われた事ありますよ😊

    今日も診察してきましたが、毎回内診ありますよ☺️✨

    • 10月21日
  • YR

    YR

    お返事遅くなりました💦
    毎回内診あるの安心です😆
    志村先生にこのままのペースだと20㌔増えるよと言われました(笑)
    次回は根本先生の曜日に予約入れました!体重計乗るの恐怖ですが、少し気が楽です(笑)

    • 10月30日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

金曜の予約は志村先生でしたよね😥
私は受診した事ないですが、体重うるさいみたいですね💦
上の方がおっしゃる通り、院長先生や根本先生は言わなかったです( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )
私はほぼ院長先生で受診してました\(^o^)/曜日変えるのもありですよ✨

  • YR

    YR

    コメントありがとうございます😆
    志村先生てやっぱ厳しいんですね💦言い方はやんわりだけど内容はけっこうズケズケと(笑)体重管理が苦手な私には検診が憂鬱で😂
    みなさん院長先生や根本先生に診てもらってるんですね!その曜日で行ってみます❤
    ちなみに臨月前も毎回内診てありましたか?

    • 10月21日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

    気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )


    内診は臨月前じゃなくても毎回あったような気がします😗
    おしるし出た日に受診したら、内診グリグリのおかげで陣痛に繋がりました😂

    院長先生も根本先生も優しいから、安心して検診受けれました(˙꒳​˙ )

    • 10月21日
  • YR

    YR

    お返事遅くなりました💦
    毎回内診あるの安心です😃
    次回は根本先生の曜日に予約入れました!楽しみです☺

    • 10月30日
¨̮ ♡

私も志村先生に
言われましたー😭😭
言い方もキツいしあわなかったので
根元先生に変えました🤣(笑)
根元先生優しいですよ〜♡

  • ¨̮ ♡

    ¨̮ ♡

    根本先生でした🤣

    • 10月30日
  • YR

    YR

    コメントありがとうございます❤
    やっぱ志村先生は厳しいんですね😅
    次回は根本先生の曜日に予約入れました✨体重計乗るの恐怖ですが、少し気が楽です(笑)

    • 10月30日
  • ¨̮ ♡

    ¨̮ ♡

    志村先生は聞きたいことあっても
    言えない雰囲気があり
    私は苦手でした😥💦
    根本先生はエコーの写真に
    絵もかいて分かりやすく
    説明してくれるし私の推しです🤣(笑)

    体重気にしてても増えますよね😂
    頑張ってください💗

    • 10月30日
  • YR

    YR

    確かに志村先生のエコーってあっさりしてますよねー😅順調ならいいんだけどと思ってましたが(笑)
    根本先生そんな分かりやすく説明してくれるんですね!楽しみです❤

    • 10月30日