※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
その他の疑問

産休、育休中に英語を勉強された方いらっしゃいますか?勉強は大嫌いなの…

産休、育休中に英語を勉強された方いらっしゃいますか?

勉強は大嫌いなのですが、最近になって英語話せたらいいなーと思うようになりました(;_;)
...が、全く単語を知らずABCくらいしかまともに分からず小学生以下のレベルです。
聞き流す勉強法(CMなどでやっている)を少しやってみたのですが、
は?全く頭に入ってこないし。
と続きませんでした(´・_・`)

英語勉強された方、英語が得意な方どうしたら良いでしょうか。

コメント

munchie

テレビで見るのは?子供と一緒に子供用の英語番組で勉強してみるのはどうでしょう?

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    確かに子どもレベルからの勉強が必要なのでいいかもしれないです!

• 1月7日
carinaki

日本語、英語バイリンガルです!

私は、映画とかドラマをお勧めします!スピーキングとリスニング重視で話し言葉を学ぶにはもってこいです。

見るのは好きなものなんでもいいですが、日常会話に役立てたいのでラブコメとか、ヒューマンドラマ系がいいと思います。(SFとか歴史もの見ても、普段の会話にはあまり役立ちませんし。)

まずは普通に字幕で映画orドラマを見て、話の流れを理解します。
それから、英語の字幕にして、あとはひたすら何回も何回も見る!
別に、毎回最初から最後まで集中して見なくていいです。どこか一箇所でも、あ!このときこんな風に言ってるんだ!と分かればOKです。

場面を見ながらなのでどんなニュアンスなのか一発で分かりますし、何気ない会話の一言とか、言いまわしとか、かなり勉強になると思いますよ!

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    あまり映画を見ないので息抜きがてらやってみるのもいいかもしれませんね!

• 1月7日