※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将
妊娠・出産

妊娠中に食べていたものや胎教についての影響について教えてください。迷信的な話でも構いません。

みなさん妊娠中、いい子に育つように
していたこと食べていたものありますか?😆
迷信的なものでも構いません!

胎教でクラシック聴いていたら
産まれてからクラシックで眠ってくれる
など
トイレ掃除したら綺麗な子が産まれると
よく聞くのでトイレ掃除頑張ってたよ
とかほんとうに
なんでもいいのでお願いします!


いい子ってそもそもなんかのか
とかそういうコメントは申し訳ないですが
控えてくれると助かります。

コメント

海鮮丼

魚は意識的に食べてました!
DNA!

  • 海鮮丼

    海鮮丼

    DHAの間違いです!笑
    恥ずかしい!笑笑

    • 10月20日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    あわよくば頭が良くなってほしいですものね!DNA!ほっこり!よくありますよ!わたしも言われなかったら気づきませんでした!😂ありがとうございます❣️

    • 10月20日
かおり

知人にアワビを食べさせてもらいました✨
目の綺麗な子が産まれるって聞きました☺️

自分で意識してるのは、納豆をちょこちょこ食べるようにしてます!
私よりは賢くなってほしいです…笑

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    えーいいですね😍アワビ!!
    納豆も賢くなる要素がはいっているのですか!
    やはり賢くなってもらいたいですよね❣️

    • 10月20日
かりな

特に気にせず好きなテレビを見ていたのかテレビの音気にせずに寝てくれます😊

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    おお〜❣️なんていい子なんだ😍❣️
    実例聞けて嬉しいです!

    • 10月20日
  • かりな

    かりな

    あと安定期すぎて戌の日あたりにアワビ食べると目が綺麗な子が生まれると聞いたので実母にご馳走になりました😀
    私の母も実際私も妹も食べてたみたいです😊

    あと親戚の妊婦同士同じ部屋に入らないという迷信あって同じ時期に妊娠してた義姉を避けてました😅

    • 10月20日
mimi

アワビを食べると瞳の綺麗な子がうまれると言われました!妊婦さん歓迎の旅館で食べました👀✨

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    アワビの情報知りませんでした!なんていい旅館なんだ😭💕

    • 10月20日
deleted user

チョコレートを食べるとよく笑う子が産まれると聞いて、臨月でよく食べてました☺️

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    え!😍そういうのいいですね💗
    息子くんはよく笑う子になってますか😆❣️?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フィンランドだったかな??
    どこかの国で研究されたらしいですよ✨

    人見知りしないでよく笑う子です👀

    • 10月20日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    えー!初耳でした❣️ありがとうございます!
    すごい!😳試してみますね!ありがとうございます!

    • 10月20日
deleted user

妊娠中ずっとコウノドリ見てたせいか
コウノドリのピアノ聞いたら大人しくなるか寝てます。
まあ性格もあるとおもいますが、妊娠中喧嘩ばかりで、毎日毎日泣いてたし沢山話しかけてました。
臨月に複雑な離婚の仕方して1人だけで育ててます。
産まれてからミルク以外で泣くこともなく本当に手のかからない子で、『お腹にいる時からお母さん大変なの分かってたんだね〜』って言われて泣きました😂

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    コウノドリ😭💕なんていい子になったんだ😭😭大変でしたね、息子くん、ママ思いのイケメンだ〜😭😭😭

    • 10月20日
misa

友達にチョコレートを食べるとよか笑う子が生まれるって言われて、その友達の子もうちの子もよく笑います🤩
ただ食べ過ぎるとカフェインとか糖分とか気になるのでたまに食べるくらいにしてました!

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    チョコレートの噂いいですね💗
    えー!わたしも食べようかな❣️
    そうですよね😭チョコ美味しいけど色々気になっちゃう!でもたまに一切れとかならよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 10月20日
みさ

好きな音楽(アカペラで歌詞見なくても歌えるやつ)を妊娠中歌っていたら、生まれたあとその歌を子守唄として寝てくれます。

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    あら😍なんて愛おしい😭お腹の中で聴いてくれていたんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月20日
むにゅ

夫にも預けやすいように夫が赤ちゃんに声かけてくれたり、赤ちゃんのために何かしてくれた時には
お父さんがいっぱいお話してくれてうれしいね😊
お父さんが○○ちゃんのために××してくれたよ!うれしいね😊
とか声かけてます。

声かけしながらここ蹴ってごらん!とかお腹触ってコミュニケーション取ったりとか。

あとは何かするたびに
今からお風呂できれいきれいしようね!
気持ちよかったね!とか何でも声かけます。

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    そういうのいいですね!物覚えとかも早くなってくれそうだし何よりいい子になりそう😭💕
    今日からわたしも真似してみます❤️

    • 10月20日
deleted user

チョコを食べるとよく笑う子が産まれると言われていたのでずっと食べてました!ほんとによく笑う気がします😂あとは、トイレ掃除をすると可愛い子が産まれると母から聞いていたので毎日してました💕