※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

18週の検診で、エコーのお腹が変な形。奇形やダウン症はエコーでどのくらい分かる?4Dエコーは何週が見やすい?

今日18週の検診でした。
エコーのお腹が、変な形してるんですが、エコーでダウン症など、奇形ってどのくらい分かるものなのでしょうか??
こんな形で撮られた方いますか??
4Dエコーも予約しようと思ってるのですが、何週の時が一番見やすいのか教えて下さい★

コメント

先生が何も言わない限り大丈夫ですよ^_^
エコーって、あくまでもお腹の上から写したものなので、、

• なな

なな

そうですよね?
    異常があれば何か言いますよね?
    旦那も子供達もいたし余計なこと聞きづらくて(´`:)
    帰ってから不安になりました。
    回答ありがとうございました★

• 1月6日

退会ユーザー

言いますよ^_^

ちなみに私は二男妊娠中、顔がダウンちゃんみたく見えて顔がダウン症ぽいんですけど、、、と聞いたら笑われました(^_^;)

• 1月6日
  • なな

なな

妊娠中って神経質になりやすいし、何もかも不安になってしまいますよね(T^T)
    次回の検診では
    不安にならないように聞いてきます(>_<)ヽ

• 1月6日
ちゅんたん

あくまでもお腹の上からで素人が見る者なのでハッキリはわからないですが、あまり気になる様なら聞いて見る方がいいです(๏_๏)聞かれて嘘を言う事はないので!

でも、先生が絶対に言わないといけない権利もありません!法律にも触れないので💦

• なな

なな

そうですよね。
    聞いて違うとは言いませんよね。
    次回の検診まで一ヶ月ありますが、そのときには聞いてみようと思います★
    回答ありがとうございました。

• 1月6日
go-ki♡mama

こんにちは!
2ヶ月のダウンちゃんママです!
エコーだけではダウン症はわからないと思います(>_<)実際、私が健診のとき、4Dエコーでもなにも言われなかったので😂生まれてきてからも私がただ、お顔がって思っただけで、先生や家族にも顔つきのこと指摘されなかったです。気になるようなら検査しますと言われ検査した結果、ダウンちゃんでしたʕ•ٹ•ʔ

• なな

なな

お返事遅くなり申し訳ありません(T^T)
    やはりちゃんとした検査をしなければ、エコーだけでは
    分かりませんよね??
    次の検診で気になったことは全部聞いてみようと思います★
    育児頑張りましょうね♪♪♪

回答ありがとうございました★

• 1月9日