※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで6日。骨盤の痛みが強く、日常生活が困難。39週の検診でNSTで張りがあり、内診はなし。赤ちゃんのタイミングを待ちたいが、早く家族と過ごしたい気持ち。

やり場のない思いをはき出させてくださーい!

予定日まで6日の初産婦です。

38週に入って急に骨盤の痛みが強くなり、トコちゃんベルトをしながらの生活がスタートしました。
でも、なかなか痛みはひかず>_<
立ち上がるのも、四つん這いになるのも、体勢を変えるのも、寝返りを打つのも、歩くのも、何もかもがとにかくしんどいです。
そのため、これまではできていたストレッチや掃除、散歩などが思うようにできず、困っています。

今日、39週の検診に行ってきました。
NSTで張りがあまく、胎動が激しかったからか、「痛いだろうから、内診は無しね!予定日超えるかもよ〜!」と言われてしまいました>_<

「41週までに産まれれば大丈夫なんだから〜!」とドクターが言っていて、それは頭では分かっているのです!
「赤ちゃんのタイミングで産まれてくる」というのも頭では分かっているのです。でも体は痛いし、里帰り出産で夫とは離れて暮らしていて寂しいし、1日でも早く産んで、夫の元へ戻り、3人で過ごしたいなぁというのが本音なんです。
私、わがまま母ちゃんなんですー!!!
はやく出てきてくれー!!!!!
会いたいよー!!!

コメント

ちーた

私も一人目は6日すぎました💦
二人目は6日早くでてきました(笑)
生まれてからのことを考えると沢山寝た方が良いのに…というか寝れる時間は生まれる前までしかないのに、身体中限界がきてて何するにも辛いんですよね😞
寝なきゃなのにトイレにしょっちゅう起きるし、起きるのもしんどいし…
里帰り出産の時に気持ちわかります😣
でも絶対産んでから最低1ヶ月は実家の方がいいですよ💦
地獄すぎて旦那と3人だと乗り切れませんでした…
実家に1ヶ月帰ってる間の大変さを旦那が知ることができないって言うデメリットはありますが、3ヶ月過ぎるまではどのみち大変なことに変わりないので初めの1ヶ月は絶対実家がおススメです😣
長くなりましたが、早く赤ちゃんに会えるといいですね!
母子ともに健康で安産で産まれますように…

• ちーた

ちーた

すいません💦
    里帰り出産の時に気持ち、ではなく
    里帰り出産の時の気持ち、でした💦

• 10月20日
.*りまとmama*.

乳頭の刺激(マッサージ)をするとお腹が張りやすくなり、上手くいけば陣痛につながるかもしれませんよ(^^)
babyちゃんに会えるの、もうちょっとですね。頑張ってくださいね(o^^o)

あどぅ

1人目の時は、さほど予定日を気にしなかったのですが、2人目は大きくお腹で育ってくれてたのもあり、腰も身体もあちこち痛くて、早く出てきてー!ってなってました😅
39週のある日、腰が痛くて、これは陣痛かと淡い期待に病院に連絡して、とりあえず来てと言われましたが、軽くしかお腹の張りもなく、それどころか熱が出てる事も気づかず熱からの腰の痛みでは?という判断になりました💦
そのまま熱の為入院になったのですが、産まれてくれる事にとらわれすぎて、夜中のお腹張りに敏感になっていて、数日あまり寝れていない事を助産師さんに伝えると、
あまり意識し過ぎると寝れないし、来る陣痛も来ない事もあるとアドバイスを貰い、とりあえず睡眠導入剤を打って貰い、産みたいという気持ちはおいておいて、とりあえずゆっくり休んでと言って貰いました。
そして、うとうとと数時間寝たら、突然陣痛がきて、あっという間に出産となりました😊

ほんとに意識し過ぎて、赤ちゃんが出にくかったのかなと思いました👀

全員がそうではないと思うのですが、こういうパターンもあるのだと勉強になりました🙌🏻

早く産まれて欲しい気持ちすごくよく分かります🙏
もしかしたらお母さんがリラックスしてたら赤ちゃんも産まれて来てくれるかもしれません👶🏻
やり場のない気持ちでリラックスは厳しいかもしれませんが、もし、少しでもリラックス出来る時間が作れるならリラックスしてみてください!
元気な赤ちゃんを出産される事を願っています🙏

はじめてのママリ

ちーたさん、べびーえんじぇるさん、あどぅさん、ありがとうございます^ ^

今週は大潮も満月もあるので、気長に待つことにします!笑
がんばります*\(^o^)/*