※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

最近息苦しさを感じ、貧血が確認されました。体調不良で食欲もなく、火曜日の健診で相談予定です。息苦しさを和らげる方法を知りたいです。

ここ数日息苦しさを感じます、みぞおち?胃のあたり?がとても苦しくて気持ち悪いです😞
ベビが成長してるから息苦しく感じるんでしょうか?
貧血由来のものでしょうか?

氷食症が再発したのでまた貧血かな〜と思ってたら、前回の健診でやった血液検査で見事に貧血が出たので、貧血なのは確実です。
血液検査した時(2週間程前)よりもフラフラして体がダル重い感じです😓
ちょっと熱っぽい感じもするのでもしかして風邪引いたかな?とも思います……

そしてこの息苦しさは関係なくずっと何飲んでも食べても戻してしまうのですが
息苦しく感じるようになってからはそれもひどくなり、もはやご飯食べたくないなぁと思ってしまいます😞
ご飯食べるよりも寝ていたいです😞

次の健診が火曜日なのでそこで相談しようと思っています。
それまでにこの息苦しさを少しでも軽減できないかな?と思い相談させていただきたく…

コメント

なーこ

私も謎の息苦しさありました!
貧血気味でしたし、赤ちゃんが大きくなってるどちらもあったと思います。
すぐ収まる程度でしたが不安だし辛いですよね💦

• ふちゃ

ふちゃ

どちらもあるんですかね😣💦
    横になっても一晩たっても全然治まる気配がなくてもうどうしたら良いんだろう?って感じです😓笑

• 10月20日
  • なーこ

なーこ

その頃って赤ちゃん急に大きくなるのでふちゃさんもそれじゃないですかね?
    わたしは張り止め飲んでたんですが、妊娠後期の方が息苦しさを感じたり副作用出やすくなったり体調が変わりやすかったです😭
    あと、貧血があってそれに見合った漢方を産前二週間前まで飲んでましたが効能一切感じず、妊娠中の体の変化には薬も太刀打ちできないのかーと諦めていました💦
    アドバイスにならずすみません、病院で解決できるといいですね!
    ただあまりひどいようなら火曜を待たず早めに行ってもいいと思います😢

• 10月20日
  • ふちゃ

ふちゃ

赤ちゃん大きくなってくからかな〜とも思ってました!
    後期は母体の負担が増えていくからしんどいことも増えるんですかね😢
    色々とありがとうございます!
    鉄剤もらえたらもらおうかなと考えています!

• 10月20日