※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の女の子が男の子を可愛くないと言ってきて、気分が悪い。どう対応すればいいでしょうか?

よく遊ぶ友達は女の子の同い年の子がいます。
私は二人目妊娠中で、一人目が男の子だったので二人目はできれば女の子が良いかな〜とか、でも同性のほうが兄弟仲良くなるから男の子でも良いかな〜とか思っています😊

その子はよく私に次も絶対女の子がいい!女の子可愛いもん〜女の子はおしゃれさせるのも楽しいし!男はいらないな〜などと私の息子も目の前にいるのに平気で言ってきます。
多分悪気はないんだと思いますが、わたしには遠回しは男の子は可愛くないと捉えてしまっていつも嫌な気分になります😭

みなさんなら何て受け答えしますか??

コメント

deleted user

うち男の子だけど可愛いけどね。
って冷たく言うと思います(>_<)
悪気なくても無神経すぎですよね😣

  • ままり

    ままり

    悪気はなくてもこっちからしたらムカつきますよね。
    その子の子供はそのせいか?私にはあまり可愛いと思えません🤣
    そして心の中では次男の子生まれれば良いのに!って思ってしまう性格悪い私です笑

    • 10月20日
りー

そういう人いますよね〜。
私ならそうなんだね〜。
自分の子ならどっちでも
可愛くない?男の子なら
可愛くないとかは私は!
ならないかな〜って言っちゃ
います(笑)

まあ私も女の子派です😂😂
でも最近男の子見てたら
男の子も可愛いなあ💕
ってなります(笑)
自分の子ならどちらでも
可愛いです!

  • ままり

    ままり

    その言い方良いですね!!!
    自分の子ならどっちでも可愛いと思うよ〜!って次言われたら言ってみます😊

    確かに私も女の子欲しいって思ってますし、同性の子供は大人になってからも仲良くなれそうだし、女の子のママ羨ましいです😊💓

    • 10月20日
あーゆー

女の子も可愛いけど
男の子は男の子で可愛いし
男の子の良さをめちゃめちゃ
アピールしますかね!!😍笑

  • ままり

    ままり

    この子は自分の子が一番可愛い、自分の子しか可愛くないってタイプなので何言っても無駄そうです🤣
    次男の子産まれたら溺愛しそうなんですけどね🤣🤣🤣
    男の子可愛さアピールしてやりたいです🤔🤔

    • 10月20日
K❤️M💜A

男の子のお子さんがいる前でそーやって言われると気分悪いですね😅
きっとその友人の方も男の子を産めば男の子もかわいいーって思うと思います!

そーだよね〜女の子かわいいよね〜って適当に流すか、男の子もかわいいよ!小さい彼氏みたいでめちゃくちゃかわいいよ!産んで見るとわかるよ!とか言うとかですね(笑)

  • ままり

    ままり

    やっぱり他の方から見ても気分悪いですよね😭

    そうなんです、次は男の子産んで欲しいんです😂
    そして私に謝って欲しい、、笑

    • 10月20日
おにおん

自分の子供だから男の子でも女の子でもかわいいけどね!
と答えます。
気分悪いですね😒

  • ままり

    ままり

    やっぱり気分悪いですよね😱
    私も顔に出さないようにはしていますが、そろそろ顔に出ちゃいそうです😅
    二人目の性別がわかったら何て言ってくるのだろうか、、😅😅😅

    • 10月20日
  • おにおん

    おにおん

    私なら苦笑いしていても顔に出そうです…
    友達としてナイ意見ですね。
    お祝いしてくれても喜べないです。

    • 10月20日
deleted user

男の子めっちゃ可愛いですよ❤️
産まれる前は女の子がいいなーって思ってたけど産まれたら可愛くて可愛くて毎日朝から晩まで可愛いー❤️って言ってます😂
旦那が大人になって悪気なく失礼な事言ってる奴が1番ヤバイ奴だって言ってました!笑
子どももいるのに人の気持ちが考えられない親ってヤバイだろって事ですかね?笑

  • ままり

    ままり

    私も可愛くて可愛くて、常に可愛いーって言ってます🤣
    確かに大人になって子が出来ても平気でそういう事言えるのっておかしいですよね🤔
    子育てもええ?って思う事あるので、少し人と考え方違うんだろうな〜って思います。
    考えるとイライラするので、あまり考えないようにします🤣🤣🤣

    • 10月20日
まい✩*.゚

わたしも言われた経験ありますよー。
男の子はやんちゃだからいらない‼って…。
そのときはわたしは妊娠してなかったのでそーなんだーと流してましたが、男の子を産んだ今たまーにその言葉思い出してモヤモヤしてます🤣
ちなみにその友達の子供は女の子なのですが、わたしが見る限り男の子よりやんちゃです。笑

わたしも次は女の子が欲しいなぁと思いますが、自分が産んだ子ならやっぱりどっちでも可愛いと思っちゃいます😊💕

  • ままり

    ままり

    女の子でもやんちゃな子はやんちゃですよね〜😅
    その子の子供もワガママで育てにくそうで、大変そうです😂
    次言われたら自分子ならどっちでも可愛いよーって言って見ます!

    • 10月20日
sia

ほんとに悪気無いんですかね(^д^;)?
そう言う人に男の子可愛いアピールしても多分無駄なので、普通に
男の子ママに男はいらないとかよく言えるよねー私は良いけど、他で言うのはやめときな
って言うか、言えなさそうなら距離置きます(´-ω-`)

  • ままり

    ままり

    多分悪気ないんだと思います。
    ただ最近も共通の友達が離れていったみたいで、その子から聞いただけなのでその子には非がありませんが、きっと何かしてしまったんだろうな〜と思ってます🤣
    私はあまり思った事直接言えないのですが、ここで書くくらいなら直接言ってしまったほうがその子のためですよね!!次は言われたらやんわり傷つくから気をつけな〜と言ってみます🤔

    • 10月20日
まーもーめー

悪気なくてもいい気分じゃないので、「そんなに女の子アゲされたら男の子産んだ私傷つく〜!ショック〜!」って言います。
明るく言うけど本音は、「何男の子ディスってんの?女の子産めて万歳なのか知らんけど、言う相手選んで物言えよ」です♡
どっちだって可愛いのはわかりきってるのに、相手のことを考えずにそういう発言する人嫌いなので♡