※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり、沖縄
子育て・グッズ

生後1か月10日の赤ちゃん、母乳の量が心配。検診で体重は増えているが、ミルクを足すよう勧められた。夜だけミルク80ml与えているが、母乳の量が適切か不安。体重の増え方について知りたい。

母乳が足りているか分かりません。
生後1か月と10日、女の子、初めての赤ちゃんです。
先日、1か月検診の前日までミルクと母乳でした。体重は増えているので問題はないと言われました。
1か月検診の翌日から、母乳だけで頑張っています。
肩乳だけで、30分以上離さない時もあるのと、吸い付きが良いのは最初の5分位です。
授乳してから大体1時間くらいで、目が覚めて泣きます。
検診のときに、助産師さんにおっぱいの飲みを見てもらったところ右、5分 左5分で母測したところ50m出ていました。
ただ、ミルクを足した方がいいと言われました。
夜寝る前だけ、ミルクを80作って飲ませていますが、果たして量はあっているのか悩んでいます。
生後1か月過ぎだと、体重は1日どれくらい増えていればいいのでしょうか?

コメント

舞依

大体の増えは1日30程増えてたら言いそうですよ!

母乳って目に見えないから
どれくらい飲んでるか
分かんないですよね😥💦

今の時期はまだ、1ヶ月入ったばっかなので
飲んだ後に1時間経って泣くのであれば、オムツ見て変えてそれでも泣くならあやしてみて
それでも泣くならおっぱい、加えさせてあげてもいいと思いますよ😉😉
私はそーやってます!
赤ちゃんはおっぱい星人なんで!っと助産師さんが言ってました!