
コメント

あめりかんどっく
同じくラパンに乗ってます!
ベビーカーは1番後ろにぎりぎり乗ります!
チャイルドシートもつけられますが
スライドドアじゃないので
赤ちゃん抱っこしながらだと少し大変です。
うちは来年度2人目出産予定なので
ラパンは厳しいかなって思ってるので
買い換えようかと思ってます!

ほよほよたん
結婚前、ラパン乗ってました!いまは姉が乗ってます
結婚後主人のワゴンRにのってて、9年のタイミングで去年NBOXにのりかえました。(子供も産まれたので)
NBOX乗ってみると。。
ラパンもワゴンRも使いにくかっただろうなぁーと思います。
NBOXや、タント、スペーシアなどはやっぱり広くて天井も高く、とても広いです。子供も乗せやすい!
新しい車はハンドルも軽く運転もしやすいし。。。
私も乗り換えに一票!
ラパン可愛いですよね♡(新しいやつは可愛くないですよね)
-
あいぴんマタママ
ワゴンRかスティングレイでもいいかな?と思ってたんですが、やっぱりタントかNBOXが人気なんですね😍💕
皆さんほとんどタントかNBOX乗ってるみたいで🌟
スペーシア調べてみます♡!
ラパンちっちゃくて可愛いし色の種類が沢山あるので気にいってました♪
新しいラパンはかわいくないです。笑ハスラーみたい。笑- 1月6日
-
ほよほよたん
ちなみに、、、
新古車(未使用車)屋さんで購入したんですが、
なぜか新古車ではなく、新品になりましたが支払ったのは157万円でした!
昨年のNBOXから後部座席もスライドするし、後部座席の窓にスクリーンシェードも付いてるし棚?も付いてます(●´ω`●)
チャイルドシートは回転式にしました- 1月6日
-
あいぴんマタママ
お値段まで教えて頂きありがとうございます😭❤️❤️
新古車屋さんなのに新車、、、めっちゃいいやないですか!!!
157万は何年ローンにしましたか?
よければ教えてもらえたら助かります😿
もうハイテクすぎて興奮しますww- 1月6日
-
ほよほよたん
わたしの隠していた貯金をすべてはたいて、現金です(´・ω・`)
せっかく隠してたのですが
古くて汚い主人のワゴンRに子供乗せたくなかったので(笑)
新古車で購入するつもりだったんですが、NBOXの在庫が黒しかなくって。黒はいかついので好みじゃなくて(笑)どうしても白かクリームがいいんです!って言ったら
なぜか新車で新古車と同じ価格で手配します!と言われました (。-`ω´-)
ホンダには見積もってもらってないので、値段が安いんだか高いんだか分からないのですが。。。
中古車やさん、未使用車やさんだといろんな車種が見れるのでいいですよ!
白はまさかのオプション色らしく(高くなる)、クッキークリーム色になりました。
スペーシアはママや女性にやさしい!考えてる~って印象でした。- 1月6日
-
あいぴんマタママ
隠していた貯金はたいたんですね😳私貯金があまり無いのでローンにします(。:(エ):。)
その車屋さん良いですね😻私も車屋さん行ってみてみる方が早いですよね!!
車の中とかも見たいし( ﹡ˆoˆ﹡ )👌🏻
白ってオプションなんですね!初めて知りました!!- 1月6日

ちゃんママ
小さいかは分かりませんが、コンテに乗ってます(•'-'•)
友達もコンテ乗ってるけど、チャイルドシート乗せれてるから大丈夫かなって思ってます!
-
あいぴんマタママ
ムーヴコンテはラパンより大きいそうですね♡
コンテも調べてみます!!- 1月6日

❀megumi❀
私はNボックス乗ってるんですが、両側スライドドアで助手席側はパワースライドドアです!
天井も高いので凄く広く感じます!
高いですが買ってよかったと思ってます(*´-`)
-
あいぴんマタママ
もうハイテクすぎて羨ましいです😭💕
スライドドアは良いですか??
タントかNBOXがいいんですが値段が高いので迷ってます(。:(エ):。)- 1月6日
-
❀megumi❀
スライドドアいいですよ!
楽ですし、子供がある程度大きくなった時に隣にぶつけたりしないからいいかなって思います💓
そうなんですよ高いんですよね😭
中古で136万でした、、笑- 1月6日

仲良し家族❤️
私なら乗り換えます★
せの小さい車はほんと不便です(ノ_・,)
私はタントの子育て応援の柱がないやつを乗ってます!
軽なのに広い!
スライドドアが楽( ´∀`)
N-box もオススメですね!
-
あいぴんマタママ
コメントありがとうございます💕
タント柱がないやつは絶対楽ですよね(。:(エ):。)
スライドドアのが良いんですかね??- 1月6日
-
仲良し家族❤️
スライドドアのほうがいいです(*^^*)
私は片面のみスライドなんですがスライドしか使わないし
子供だっこしてたり荷物持ってたりすると自動がオススメです★- 1月6日
-
あいぴんマタママ
あいあいaiaiさん
分かりやすく説明ありがとうございます(。:(エ):。)💕💕
今からさっそく調べてみます!!- 1月6日

退会ユーザー
私も4月に出産です。
タントとNbox見積もりしてもらいました。
タントが100。
Nboxが130。
ここまで値切ってタントに決めました( ˃̵͈ ˂̵͈ )
Nboxはオプションばかりでどんどん値段が上がります。
ナビも高いし。
タントはオプションなくても最初からついてる機能が多いから、それなら安いタントにしよ〜と決めました◡̈❁
どちらも殆ど変わらないので♡
私はタントで、固定式のチャイルドシートにします(*´︶`*)
広いので、高い回転式のチャイルドシートにお金かけなくても、安全に使えたら高いものじゃなくてもいいと思って…。
沢山お金かかりますしね(´ー`;; )
-
あいぴんマタママ
出産予定日近いですね♡!
30万も違うしナビも高いんですね(。:(エ):。)
そんなに値段の差があるとは知りませんでした😂💧
回転式と固定式なにが違うのかあまりわかりません。笑
お金かかるし買わないといけないの沢山ありすぎます😓- 1月6日
-
退会ユーザー
Nbox高かったです。
タントのほうがガツガツしてなくてママらしいかな?と…。
歳も歳なんで…私(笑)
チャイルドシートについては、私も何度もここで質問しました。
今は、回転式とかどんどん使いやすくて良いものが売られていますし、友人のを見ると羨ましくも思いますが、固定式のものでも問題なく使っているよ〜という声も沢山聞けたので、お金で困っている我が家では、固定式にしようと決めました。
西松屋で売ってる12000円くらいのチャイルドシートにしますよ。- 1月6日
-
あいぴんマタママ
確かにNBOXはかっこいいしガツガツしてますね( ﹡ˆoˆ﹡ )♡
回転式って6万ぐらいするんですよね(。:(エ):。)?高いですよね。
私もお金に困っているのであまり高い物は買えないです。泣- 1月6日
-
退会ユーザー
車、今の時期なら初売りとかで何かしらサービスがあると思いますよ◡̈❁
回転式、安いものだと、3万〜くらいでエールベベのクルットとかがあるとは思います。
本当、ピンキリです。
私は安全面も重視した上で、チャイルドシートを固定式の安いものにしますが、他にもお金かけてあげれたら…と思っています◡̈❁
あいぴん20初マタさんもお気に入りで使いやすい車やグッズ揃えて下さいね♡- 1月6日
-
あいぴんマタママ
赤ちゃん本舗や西松屋など見にいってみます♡!!
詳しく値段も教えて頂きありがとうございます🙏🏻
お互い4月の出産に向けて後3ヶ月頑張りましょうね( ﹡ˆoˆ﹡ )!- 1月6日

退会ユーザー
スライドドアが便利ですよ(*^ー^)ノ♪
車体が低い車だと赤ちゃん乗せるのに大変です。
以前、タント乗ってましたが高さもあるので乗り降り楽々でした。
今はNISSANのルークスです。
-
あいぴんマタママ
やっぱり大変ですよね(。:(エ):。)
旦那に相談したところ車乗り換えるようになりました♪
ルークスはスライドドアでしょうか?- 1月7日
-
退会ユーザー
私のルークスは両側スライドドアで片方は自動です!
ランクによって自動とか手動とかあるので、調べてみてください( ´∀`)
子供だっこして荷物もったりすると手があかないので、自動の方が助かります♡- 1月7日
あいぴんマタママ
ギリギリ乗るんですね(。:(エ):。)
でもベビーカーによっては乗らない場合もありますよね😿?
回転式のチャイルドシートは乗らんよ!って言われて買い替えるか迷ってます。
タントかNBOXがいいんですがやっぱり人気なので高いんでしょうか?
あめりかんどっく
回転式は厳しいと思います( •́ε•̀ )
天井低いし私よく頭ぶつけます笑
タントなどは少し高いかもですが
そっちの方が赤ちゃんいるなら便利だと思いますよー!
あいぴんマタママ
やっぱり厳しいですよね(。:(エ):。)
私身長が165センチぐらいあるので頭ぶつけまくりになりますね。笑
旦那と話し合ってみます😿👍