※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ♡
子育て・グッズ

娘が夕方に泣き始めて、抱っこもミルクも嫌がり、寝るまで泣き続けることがあります。その状況にイライラし、対処に困っています。これはたそがれ泣きと呼ばれるものでしょうか。泣かせたまま寝かせるのはかわいそうでしょうか。皆さんはこのような時、どうしていますか?

いつも回答ありがとうございます!!

今月の18日で5ヶ月を迎える娘のことで
みなさんに聞きたい事があります。

うちの子は、今のところまだ夜泣きもなく
とってもおりこうさんにしてくれています。

でも、最近夕方の16時から18時にかけて
大きな声で急に泣き始めて
抱っこも嫌がり、ミルクも嫌がり
どうにもならない時があります。
いつもと比べ物にならない大きな声と
自分でどうしたらいいかわからないのとで
頭は痛くなるし、泣きそうになるし。
イライラし始めてしまって
自分が落ち着くために1度耳を塞いで
深呼吸したりします。
そうしてるうちに、
急に静かになったなーと思い見ると
寝てるんです。
泣くのを放置するのは本当に心苦しいし
かわいそうだからどうにかしたいのですが
それよりイライラが先にきてしまって
でも叩いたり、大きな声で怒鳴ったり
絶対にしたくないと思い、そうしています。
これは俗に言うたそがれ泣きって
やつでしょうか。
抱っこもミルクも嫌がるからと放置して、
そのまま寝付くのはかわいそうでしょうか。

みなさんは、こんな時
どうしてますか(´×ω×`)??

コメント

deleted user

黄昏泣きか寝ぐずりかという感じがしますね。
外の空気に触れさせてあげたり、暗くなる前に部屋を明るくしたりしてました。
寝ぐずりなら泣いててもとりあえず寝るまでゆらゆらトントンしたりしてます(^_^;)
ギャン泣きに慣れるまでが辛いですよね。