※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

沖縄県で託児所付きの仕事を探しています。託児所は職場内にあるのでしょうか?託児所付きの仕事の良い点を教えてください。

沖縄県にお住まいの方で託児所のある仕事をされてる方教えて下さい(^^)

そろそろお仕事を探そうと思っているのですが、保育所は待機の状態なので、託児所付きの仕事を探しています。
託児所は、その職場の中にあるのでしょうか?イマイチよく分からなくて(>_<;)
託児所付きの仕事をされて良かったと思う事など何でも良いので教えて下さいm(_ _)m

コメント

きんちゃん

託児所付の仕事経験者です😃
今の時期は託児所も待機の所が多いですよ😣同じように、認可無認可で待機の方が託児所付の仕事を探す方が多いので...😖
職場の近く(同じ建物じゃないところもあります)に少人数でやっているところや、認可や無認可に○○会社の枠をもうけて預かりしてくれるところなどがあります。(30名中5名は○○会社の枠など)
良かった点は働けることですかね😅
どちらかというと私的には悪かった点の方が多かったです😣(仕事の時にか預けられない)

  • ひまわり

    ひまわり

    ご返信が遅くなりました(>_<;)

    やはりこの時期はむすがしいですかね😵

    良いところよりも悪い所が多いなんて、考えさせられました😣
    子供にも嫌な思いもして欲しくないですし、託児所付きの仕事は考え直してみようと思います😓
    きんちゃんさん、ありがとうございました☆

    • 10月20日
deleted user

託児所付きの職場で
働いています( ¨̮ )

託児所は私が働いている建物の
隣の建物にあります!
良かったと思うのはやはり
熱を出した時などに
連絡が来てすぐにお迎えに
行ける事
土日祝もシフトが入ってれば
預けられるので安心です。

マイナス点を言えば
託児所での行事
(例えば保育参観日)は前もって
自分で休みの希望休を出さないと
普通に出勤になる。
毎日お弁当。
自分が仕事の時しか
預けられないので本当に1人の
時間はありません(笑)

Mまま

2年近く託児所(事業所内小規模保育園)に預けて働いてます。
職場と管轄(法人)が同じなので、行事なのど連携が取れてとても働きやすいです。
例えば、園で感染症が出た場合に事業所全体に情報が入るので予防しやすいです。
また、祝日等も職場が開いてるので保育願いが出しやすいです。
1番は、職場から近くすぐお迎え出来る事ですかね☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    確かに職場からすぐ迎えられるのはいいですね!
    感染症など情報が入るのも助かりますね🙂
    働きやすい職場で、なおかつ保育所もいい環境だと安心して預ける事も出来ますね。
    色々考えさせられますね😌
    ありがとうございました☆

    • 10月20日