※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

ママサークルで楽しい時間を過ごした話を旦那にしたら、講師の話にイライラされてしまいました。他の女性と話せて嬉しかったけど、伝わらなくて悲しい気持ちになりました。

私の話は旦那をイライラさせるみたい。。

今日、初めて、地域のママサークルというものに参加してきて、それを旦那に話しました。

ディスカッションだったのに、講師?の人が微妙で二時間、講師の育児経験をただ聞いて終わちゃったんだよねー。
だけど、、その後同じグループのママさんと少しお話できて、結果楽しかったし、気分転換になったからまた参加してみようかなと思ってるのー。

ということを話したら、講師の話に反応しちゃって
講師なのに固定概念で話しててうざいと、不機嫌になりはじめて、私の話はつまらないようでした。

私は、いつも娘と二人きりだし、友達も独身でバリバリ正社員で置いてきぼりな気がしてたので、
すごく久しぶりに育児中の誰かと話せたことが嬉しくて、楽しかったと伝えたかっただけなのに、

あー、イライラする。そーゆう、おばさん本当嫌いだわー。

といって寝てしまいました。。
この前も、女の人の話は大抵、結論でないし、つまんないって言われたし、、、、何も話さない方がいいのかな??

なんか、、伝わらないって悲しいですね。

コメント

deleted user

わたしも旦那に友人とあったことこ話をすると気分悪いとか女って怖いねとか言われてしまいそこじゃないんだけど注目してほしいの。っていらってしました😂

悲しくなりますよね
つまんないならはなさんわぼけって言っちゃいそうな勢いです😂
一度そんな話ならしないでとか言われたので旦那にははなさずに意味が一切わからない娘に全部話してます😂
(生後2ヶ月)

  • deleted user

    退会ユーザー

    日本語がめちゃくちゃですよね?!
    すみません😥

    • 10月20日
deleted user

へー、気分転換になってよかったじゃん。
っていう一言でいいのにって思いますね😢
男は女はみたいに話す人いますよね~

Naka

うちも同じです😑
なのでオチのない話の場合は
話すだけ話して自分で感想言ってます!つまり1人で会話してます旦那の目の前で😂
最近まるで話の輪に入ってくるかのように
少し突っ込んでくるので、それを楽しみに1人会話してます😊笑

まりな

男の人ってまわりくどい話し苦手ですよね、うちの旦那はわりとそうです

私も1日の中で話す相手は旦那くらいなので、ついつい児童館に行った話とか1から10まで話したくなりますが、旦那は結果何をした、とか楽しかったとか、そういう部分しか聞いてないように思います。