※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりこた
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種について、市からのお知らせがあるか不明です。船橋市に住んでいる方、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

日本脳炎の予防接種についてです。
先日、9歳になる上の子のインフルエンザの予防接種を打ちに行った時に、看護師さんから
「9歳を過ぎたら日本脳炎も打って下さいね〜!確か市からお知らせがくるかな?こなかったかな?ちょっとわかりませんが…」と言われました。
市のホームページを見ても何も書いていません(T-T)
市からお知らせが来るのか…わかる方いますか?
ちなみに千葉県船橋市に住んでいます。

コメント

バナ

母子手帳に打つ年齢書いてますよ(^ ^)

  • バナ

    バナ

    9歳で打ちますよ!

    • 10月20日
  • れりこた

    れりこた

    勝手に小児科へ行って打っていいのか、市からお知らせが来てから行くのかがわかりません…(。-∀-)
    お手紙が来るんでしょうか?

    • 10月20日
  • バナ

    バナ

    市からはないので、小児科で 予約してから行きましたよ(╹◡╹)

    • 10月20日
れりこた

そうなんですね(^-^)
早速行きます!
ありがとうございました☆