※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
妊娠・出産

出産時に病院から哺乳瓶や育児日記などの支給はありますか?ご存知の場合、教えていただけませんか?

いつもお世話になっています。
出産した病気から退院する時に哺乳瓶や育児日記など、何か貰える物とかありましたか?

病院ごとに違うとは思いますが、参考までに教えてください。

コメント

なっちゃん⭐️

病気ではなくて、病院です!すみません(*_*) ⤴︎

ちゃんはな

退院時は、ミルクの試供品をいただきましたよ(•^u^•) それくらいでした(´・_・`)

くるん

上の子と下の子違う病院で産みました!
上の子の病院は、おじいちゃん先生だったので命名用紙に名前を書いて下さいました!
あと、オムツ1箱頂きました(*´罒`*)

下の子の病院では、命名用紙(3種類から選べる)とおくるみ・スタイルとガラガラセット・ベストの中から1つ選んで貰えましたよ(≧∇≦)

こしゅまま

私もミルクの試供品頂きました(*^_^*)あとは、産後のボディクリームみたいなものをお祝い?代わりに!!
それぐらいです!!

私の産院では、ミルクの試供品や育児日記、行事アルバム、オムツの試供品、ハンドソープ、その他内祝いの雑誌など、紙袋いっぱいにもらいました。
最終日に重たい荷物がひとつ増えてちょっと大変でした。
他の産院では、哺乳瓶をもらったと言っているお友達もいました。
ご自身の通われている産院に一度聞いてみたら確実ですよ〜꒰•̫͡•ོ꒱

asmm

私の場合はミルク1缶、オムツの1パック(入院中から使っていた)と、病院オリジナルのカバーオール、おくるみ、赤ちゃんの身長が測れるバスタオルなどをいただきました。
他には、マタニティ雑誌に付いているようなクリームやハーブティーなどの試供品を幾つか。

入院時には何が貰えるかなど知らなかったので得したなと思う反面、どうせなら直接聞いておけば良かったなと思いました。

たつ*とも

足型
オムツサンプル
育児ノート2種類
へその緒ケース
ミルク
ベビー服(スリーパーやカバーオールなど)一つ選ぶ
ハンドソープ
ベビー石鹸
内祝いカタログ
その他授乳中に飲めるお茶などのサンプル
など。

覚えているのはこんな感じです。
色々頂いたので、入院中にサンプルの飲み物飲んだりカタログみたりして過ごしました笑

あけ

私の産院では、内祝の雑誌やらキューブ型のミルク二箱もらい、それ以外にこの中から一つ選べて貰えましたよ。

あけ

この紙の裏です。

れいんぼーまむ

オムツサンプル
ミルク1缶
おくるみ
カバーオール
授乳パット
産褥ナプキン
ハンドソープ
へその緒ケース
内祝いカタログ
体温計
ボールペン
コップ
歯ブラシ
etc...

まだまだありますが、大体こんな感じでした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
後は、退院した日はご飯作らなくてもいいように、レトルトのビーフシチューとご飯を2人分もらいましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

なっちゃん⭐️

まとめてですが、(*_*)
皆さん、ありがとうございました!直接病院にもきいて、みようと思います(^^)