※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

妊娠中のカラーリングについて、美容院でお願いしたいですが、安全な方法が知りたいです。結婚式があるので髪を染めたいです。

妊娠4ヶ月ごろに友達の結婚式があり、現在髪が二色化しているのでちゃんと染めていきたいのですが、妊娠中のカラーリングはどうされていましたか?
さすがに市販の物は怖いので、美容院でお願いしたいのですが。。。

コメント

Chan♡

ふつーに染めてました!

あー

普通に染めてましたよ😊

ままり♡

わたしも美容院で染めてました!!
ただ、地肌にはあまりつけないで欲しいと美容師さんにお願いしてました(笑)

しるこ

20週目の時と32週目の時に美容院で染めました(^^)

もし不安であれば事前に美容院にご相談してみるのも良いかと思いますよ!
根元何ミリか避けて染めるなど色々方法はあるかと思うので。

ぽっち

わたしは妊娠してからはカラーを辞めています!
頭皮から吸収されるカラー剤は赤ちゃんに影響が出ないとは限らないらしいので💦💦

シンママ

今のだいたいのカラーリングは妊娠してても大丈夫だそうですが
一応美容師さんに聞くのが1番だと思います

市販のは注意事項のところに妊娠中は御遠慮くださいとか書いてあったりしますので、よく読んだほうがいいです!

にこ

念のため美容院でパッチテストをしてもらってから染めました!妊娠すると体質が変わることがあると聞いていたので😅美容院で相談されるといいかもしれないです!

みちゃん

美容室で働いていましたが、美容師の判断ではなく通院している医師の判断してからにして欲しいです。こちらは絶対大丈夫とは言えません

K

8ヶ月まで美容室いって染めてました!
仰向けとかにおいとかしんどくなければいいと思います🍀

スプリング

1人目も、双子の時も美容院で染めてました😊

双子の時は流石にシャンプーに耐えられないと思ったのと、切迫早産だったので市販ので染めました💦