※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
子育て・グッズ

35週の初妊婦です。赤ちゃんの肌着何枚用意すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

35週の初妊婦です。
みなさんは赤ちゃんの肌着何枚用意してますか?
何枚あったほうがいいよなどアドバイスお願いしたいです!

コメント

あんちゃ

吐き戻しや汗お出かけなどで1日に何枚も必要になります。
私は15から20枚ほど用意してあります。
うちは乾燥機ないですし天気が悪く洗えない日とかのことも考えてです。

安くて多いのとお出かけ用の少しお洒落なものとあると経済的に安く用意できるかなと思います。

• tanaka

tanaka

そーなんですね!
    初めてなので全くですw
    お得なもの探してみます!

• 1月6日
  • あんちゃ

あんちゃ

初めてだと沢山ベビードレスとかロンパース買ってしまいがちですが、家では肌着を重ね着するだけなので肌着のが需要あります。

小さいうちはなかなか出かけないのでお出かけ用の上着とかは少なくていいと思いますよ(*´ω`*)
    私は買いすぎて殆ど着せてないままサイズアウトしたものばかりでした。

あと個人的に長肌着はうえに服着せづらいためコンビ肌着で代用して全く使いませんでした。
    短肌着とコンビ肌着のみで過ごしました。
    安くてもカワイイの沢山あるので楽しんでくださいね♡

お出かけするようになってから服にお金かける方が賢いなと上の子のときに学びました(´ω`*)
    つい買ってしまいますけどね(笑)

• 1月6日
  • tanaka

tanaka

詳しくありがとうございました!

• 1月6日
f_t

私は、たまひよの付録などもあって短着5枚 長着3枚とかだったかな?笑

産まれてから検診まで家から出さないこともあって、あまり用意してません!
すぐ着られなくなることも、検診まで出さないつもりなので…足りなくなったら買ってきて貰えばいーやって感じです(笑)

• tanaka

tanaka

なるほどー!

• 1月6日
  • f_t

f_t

あ、今数えたら10枚はありました(笑)

• 1月6日
  • tanaka

tanaka

短いのと長いので6枚しか持ってません😂

• 1月6日
空色のーと

短肌着が5枚、コンビが5枚あります(*^^*)

幸いうちは吐き戻しがない子なので、これでも余るくらいですが、そればっかりは生まれてみないと分からないのでもう少し余分に買ってある方が良いかもです!

• tanaka

tanaka

ありがとうございます!

• 1月6日
仁

短肌着+コンビ肌着を4セット、短肌着+長袖ロンパースを2セット、短肌着+コンビ肌着(ワンサイズ上)を2セット用意しました。
夜寒くないように長袖やワンサイズ上のものを着せて、日中に吐いたり、外出時に2wayオールを着せるときに短肌着+コンビ肌着を着せています。

ちなみに、子どもが大きめだと検診で言われていたので、50~60のサイズを購入していました。
今、2ヶ月半ですが、もう買い替えを検討をしています(苦笑)

• tanaka

tanaka

ありがとうございます!
    自分のとこは小さめです。
    お腹はデカいのにw

• 1月6日
みゆたろす

とりあえず短肌着5枚、コンビ3枚、長肌着2枚の10枚でセットになってるものを買いましたが、足りないかなって思ってます(;・ω・)

洗濯が間に合わなくなったら怖いなぁって(´;ω;`)

• tanaka

tanaka

洗濯は天気ですもんね。
    しかもこの時期は乾きにくい( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 1月6日
ななみん 

何枚も必要になる!という意見も多いし、雑誌にもそうかいてあるけど
私は10月産まれで短肌着6枚(内3枚は付録や無料プレゼント)、コンビ3枚だけでした。
吐き戻しも一度も無く、乾燥機があるのでこの枚数で足りました。
汗もかかなかったのですが、おむつの失敗で2回取り替えた日もあったかな。

• tanaka

tanaka

付録でかせいですんですね!なるほどー。
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • ななみん 

ななみん 

楽天のチャックルベビーのセットを1つ買いました!
    西松屋や赤ちゃん本舗にはないような安くて可愛いデザインなのでオススメです。

• 1月6日
ぱんぷきん

吐き戻しやウンチ漏れを考えて
20枚ほど用意してます!