※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹から出てきた寂しさが愛おしい。胎動を感じながら、外に出て自分の人生を歩んでいく寂しさがあります。

なんか急にお腹から出てきてしまう寂しさが😭😭
今までお腹で大切に育ててきたけど、外に出てしまったらもう、独り占めできないというか、自分の人生を歩んで行くんだな〜とか思ったら😭😭😭
この胎動って本当に愛おしいなーって思いました😭
寂しいな〜。。💦

コメント

サクラ

私も産んでから数ヶ月は、マタニティ用品が捨てられず大きいお腹を思い出しては泣いてました。目の前に息子いるのに。笑

寂しいんですよね!今後いくら愛して育てても自分の体の中に入るなんて2度とないですから、寂しいんです。すごくわかりますよ。

旦那には理解してもらえませんでしたけど😂笑

でも、数ヶ月でその寂しさも消えました。目の前にいる息子が愛おしすぎて、、、

大丈夫です。いつか寂しさも一緒に素敵な思い出になりますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解してくれる人いてよかった〜😭
    なんか急に寂しくなってしまい、おっきいお腹両手でぎゅーっとしてます😢

そうなんですよね、お腹にいることができるのは二度とないって思うと、貴重なんだなーって思います😢
    旦那さんが前に、お腹には二度と入れないからたくさん思い出作ってね〜って言ってて、え?意味わかんないわー。とか思ってたんですけど、そーゆーことだったか〜って😭なんか旦那さんの方が先にそーゆーの思ってたみたいで、この言葉を理解した今は涙出てきます💦

そうですよね!目の前には愛する子供がいるって幸せなことですよね😢

• 10月20日
もち

わかりまーす!!
お腹から出てきたら、お腹にはいなくなるのかー。と当たり前の寂しさをかみしめてます( ・᷄ὢ・᷅ )

出てきてくれたら、こうしたい、ああしたいを考えてバランスとってます。
38週ってそんな時期なんですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくれて嬉しいです😢
    よく、妊婦さんがお腹から出て来るの寂しい〜って言ってるの見て、会えるのになにが寂しいの?って思ってたけど、今はその気持ちすっっっごく理解できます😭
    あ〜もう少しでお腹の中から蹴ってくれなくなるのか〜とか思うと涙止まんないです😂

そーゆー時期なんでしょう!きっと!
    もう、そーゆーことにしましょう!!笑

• 10月20日
A✩.*˚

もう一度、息子を腹の中に戻したいです!(笑)😂👏👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の中から蹴られるのとか可愛いな〜って今更思います😭
    初めて胎動を感じた時あんなにも感動したのに慣れて来ると何事もなかったような顔してたのに出産近くなるとまた感動のような気持ちがあったり😭
    一人で、あ!蹴った!!とかこちょこちょして見たり!笑笑🤣
    独り占めできるのは今だけなんだな〜って思います!😭

• 10月20日

私は産後しばらく娘が愛おしくて大切すぎて、もう1回ママのお腹に帰っておいでー!😭お腹の中の方が安全だよー!😭と言ってました😂
主人は呆れてましたけどね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!お腹の中にいる時点でこんなに可愛いのに出てきて目の前にいるなんて超絶可愛いですよね😭
    ずっとそばにいたい〜とか今は独占欲がすごい出てきてます😂笑

• 10月20日
ささ

わかります!
早く会いたいくせにまだお腹にいてほしい…
一昨日そんなこと考えてたら一人で泣いてました!笑
生まれちゃったら成長もあっという間なんだろうなって思ったら、もう寂しくて寂しくて(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!😭矛盾してるってわかってるけど。。。けど!!って感じです💦
    成長とまれーっておもってしまいますね☹️
    本当、今まさに泣きすぎて悩みすぎて共感してもらえて嬉しいです😭

• 10月20日
スプリング

わかります✨

今回、双子で切迫早産で入院していたのもあり大きいお腹でずっとNSTつけたり、点滴生活が長くて耐えたなとか色々思い出があります😊

お腹の子が大き過ぎて予定帝王切開日が早まったのですが、前日にこのお腹は今日までなんだなと思い旦那に写メ撮ってもらいました✨

子供が3人なので、4人目は無いかなと思って居るだけにしみじみ思ってしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😭
    大きくなっていくお腹に最初は戸惑いましたが自分の体で人間育ててるって不思議な感じとともにこんな気持ちになるなんて。。って思いました🤤
    私もたくさん思い出作っておきます😊

• 10月20日
  • スプリング

スプリング

本当、お腹の中で育てれるのは母親だけの特権ですしね✨
    人間の身体って不思議ですよね😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!😊
    旦那さんがお腹触って動いた!!!とな目キラキラにさせて私に教えてくれます😋笑
    不思議ですよねぇ〜😍

• 10月20日
  • スプリング

スプリング

旦那は胎動分かるの触ってる時だけですもんね😅
    旦那が触ると動くのやめたりとかあって残念がってました😓

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますあります!!笑笑🤣🤣
    ピタッと動くの辞めるんですよね😋笑

• 10月20日