※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

子育て中で話せるママ友が欲しいです。日常が大変で気分転換になる相手が欲しいです。


ママ友が欲しいです👶💕

ほとんど毎日娘と2人で
外へもあまり行かなく
話せれる相手が欲しいです✨

自分が21なので近い人でも離れてる人でも
関係なく仲良くしてほしいです。

子供のことを相談できるような
相手がほしいです(´・ω・`)

娘は可愛いですがやっぱり1日ほとんど
泣いてるため自分も参ってしまっていて
誰かと気分転換に話せれればと思いました。

コメント

みさ

めちゃくちゃわかります💦
私は23です。
よろしければお話ししましょう😊

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    わかってくれる人がいて
    嬉しいです(´・ω・`)♡

    今まだ娘が2ヶ月で更に
    夜泣きやらグズりが酷くなり
    どんだけ可愛くても
    参ってるじぶんがいます💦

    歳が近いですね!
    是非是非、仲良くしてほしいです☺💓

    • 10月19日
  • みさ

    みさ

    2ヶ月だとそうですよね😂
    私もその頃そうでした!でも時間が経つとあまり泣かなくなり次は動き回るので目が離せなくなりました💦
    でも私が話してることなんとなくわかってくれてる気がします!

    • 10月19日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    2ヶ月でこんなに大変になるとは
    思っていなかったので結構辛いです😂

    そうですよね、
    次は動き回るようになるので
    更に目が離せなくなって
    今よりもっと大変になりますよね(´・ω・`)

    自分のからだがもつかなと
    ただただそれだけが心配です😞😞

    それは嬉しいですね(*^^*)

    • 10月19日
ひまま

今月で21になります\( ˆoˆ )/

娘は4ヶ月です!よければ話しましょう☺️🙌

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    同じ歳で子供もそんなに
    月齢かわりませんね👍❤

    こちらこそ是非仲良くしてほしいです!

    • 10月19日
  • ひまま

    ひまま

    お、同い年ママさん嬉しいです〜🤤🤤

    同い年ママだとインスタとかで見てる限り
    男の子を産んでる人が多いので
    女の子レアです😂!笑

    • 10月19日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    私も嬉しいですよ~♡
    やっぱりこんなに早く出産してる
    周りの友達がいなかったので
    めっちゃうれしいです!!

    そうなんですか!?
    あーでもたしかにそれはわかります♪
    女の子に比べて男の子を出産してるひと
    おおいですもんね(*^^*)
    私も最初男の子だと言われてましたが
    生まれたら女の子でかなりびっくりしました。笑

    • 10月20日
  • ひまま

    ひまま

    そんなに喜んでもらえて嬉しい😊❤️笑

    同い年だからタメ語にしませんか?☺️

    え!そしたらもう男の子用のものとか用意してたの?😳

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    なかなか同じ歳で月齢も
    そんなに変わらないって子は
    なかなかいないので😢

    タメ語にするね!
    ありがとう♡

    とりあえずどうなるかわからんからって
    義母が言ってて、だから黄色とか
    男でも女でも着れる色を買ったよ☺
    この子が産まれてからピンクとか
    かったの♡

    • 10月20日
  • ひまま

    ひまま

    それならよかった☺️

    確かにうちも下着類とか2人目とか考えて黄色とかにした😂
    長く使いたいものは出来るだけ色関係ない方が使い回しできるしね😊!
    ピンクもかわいいよね〜❤️

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    うん♡

    やっぱり黄色とかが無難だよね😂
    本当にそれ☺

    やっぱり女の子だからってのもあって
    ピンクとかかわいい服を着せたくて
    ついつい買っちゃう(´・ω・`)
    すぐ着れなくなっちゃうのにって
    思いつつ。笑

    • 10月20日
  • ひまま

    ひまま

    黄色か水色が無難っていうイメージ😂笑

    確かにかわいい服たくさんあるし
    見たらめっちゃ悩んじゃう😳!
    うちも出来るだけ長く着せたいけどぶかぶかだと見た目がな〜とかって毎回悩むよ😂😂

    男の子もきっと異性の服装とか選んだことないから
    自分好みのを着せるのもかわいいんだろうな〜とも思う☺️

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    本当にそれだね😂

    やっぱりそうだよね👍💓
    私も毎回悩みながら買うよw

    それを聞くと
    もし次妊娠できるなら
    男の子がいいなって思う🙋

    • 10月20日
  • ひまま

    ひまま

    しかも成長が早いから余計迷って買うわ、😂笑

    一姫二太郎が理想だなーって思う☺️
    周り見てても男の子達は本当に骨格も違うし大きさも違うし
    活発だよ!😳

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    本当に成長がはやくてびっくりするw
    少しでも大きめに買っておかなきゃ
    いけないのは分かってるんだけど
    ぴったり合うサイズ買っちゃうから
    毎回買い足さなきゃいけなくなる😂

    本当にそれだね~♡
    男の子は育てるの大変みたいだけど
    きっと可愛くてたまらないんだなって
    思う💓
    なんかそう思うと男の子がほしくなる。笑

    • 10月20日
  • ひまま

    ひまま

    おはようー!!

    メーカーによってサイズ感が違うのも迷いどころだよね😂😂

    ある程度娘がお姉ちゃんになれれば
    弟とかの妹も見れるようになれるよね☺️

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    おはよー!

    娘がグズグズで寝れなくて
    まだグズグズ中(´・ω・`)

    あーそれはたしかに!

    いつもどこで服買ってる?
    私はほとんどバースデイ♡

    この子が3歳になったときくらいが、
    次の子ってかんがえらるかも。

    • 10月20日
  • ひまま

    ひまま

    私のうちの近くにはバースデイがなくて
    西松屋とかGAP、H&Mが多いかな😂


    二人目は5.6歳離したい🤤

    • 10月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    そうなんだ(*^^*)
    今日、西松屋に行ったよ︎︎︎︎︎︎✌︎︎
    セールでオムツが安かったから
    それを買いに行って今日で娘が
    3ヶ月だから3ヶ月に必要な物とか
    買いに行ってきた☺

    56歳離れてればある程度上の子は
    手がかからなくなるからいいかもね👍

    • 10月21日
  • ひまま

    ひまま


    オムツやすかったんだ!😳
    いっつもコストコでまとめ買いしちゃってる😂
    どこのメーカー使ってるの〜??
    3ヶ月おめでとう☺️❤️

    そうだねー、バタバタするよりはそのくらいの方がいいかなって😂

    • 10月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    そーだよー!
    コストコ行ったことないから
    いってみたいんだ(*^^*)

    ぐーんだよ!
    ムーニーつかってたけど
    ぐーんのほうがこのこには
    あってたから(*^^*)

    たにこちゃんわ?どこのメーカー?

    ありがとう♡

    たしかにそれだね♪

    • 10月21日
  • ひまま

    ひまま

    コストコはまとめ買いができるから便利だよ!
    使ったことないけど、コストコのおしりふきとか人気みたい😳

    ぐーんは使ったことないな😳!
    うちはパンパースがメインなんだけど、
    この間ムーニー買って使ってみたらしっくりきてるから
    変えちゃおうかなって思ってる😂

    • 10月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    そーなんだ、知らなかった💦
    コストコいってみよーかな🤔

    コストコのおしりふき
    いいってきいたことある!

    グーンはムチムチの子には
    結構いいよ😂
    どのメーカーより少し大きめだから
    私はぐーんをつかってる♪

    私も最初パンパースだったけど
    使いづらくてむーにーにかえたら
    しっくりきてこの子が2ヶ月になるまで
    つかってたけどグーン使い始めてから
    ぐーんのほうが使いやすくてそれから
    グーン💓笑

    • 10月21日
  • ひまま

    ひまま

    コストコは会員制だから
    会員証持ってる友達と行くといいかも☺️

    コストコのおしりふきは
    1つ1つにおしりふきの蓋がついてるみたい\( ˆoˆ )/

    やっぱりオムツも使ってみなきゃわからないよね😂
    もっといろんなオムツを試せるように
    少量で売ってたらいいのに😂

    • 10月22日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    会員制なんだ💦知らなかった~
    教えてくれてありがとう💓

    一つ一つについてるの!?
    めっちゃいいね♪

    本当にそれ💦
    試したいけどひと袋買うのもあれだし
    みるくみたいに少量で売ってくれたら
    いいのにね🤔🤔

    おそくなってごめんね(´・ω・`)
    今日は娘が朝起きてからずっと
    グズグズでたいへんだった~

    • 10月22日
  • ひまま

    ひまま

    年会費が5000円近くかかるのよ😂😂

    でも、その1枚取りたいときに
    何枚かついて来ちゃうっていうのも聞いたことある🙇‍♀️

    そうそう(´・_・`)
    結局試供品でもらったのしか試せてない😂

    全然大丈夫!!
    ご機嫌斜めだったのね、お疲れ様😢
    うちは咳がここ最近ひどかったから病院に連れていったよ😂

    • 10月22日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    あっそーなの!?
    それなのにコストコが
    人気あるってことはすごいね✨

    何枚かついてくるのは嫌だね💦

    あっわたしもだよ♪
    全部のメーカーの試供品が
    ほしくてもなかなか難しいよね(´・ω・`)

    ありがとう♡
    最近は機嫌よくてそこまで手が
    かからなかったから楽だったけど
    久しぶりにこんなんだと倍疲れる😩😩

    3ヶ月はいってから
    ぐずりがすごい...

    そーだったんだ💦
    咳の原因はなんやったの??

    • 10月22日
  • ひまま

    ひまま

    中に入ってる飲食とかすごく安いし、
    まとめ買いができるからなのかね?😳

    結局無い物ねだりだね😂😂

    魔の3ヶ月っていうもんね、、
    大変な時だ😢

    なんか心配ないってだけ言われて
    とりあえず咳止めシロップもらったよ😂

    • 10月22日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    あーそうかもしれないね😊
    コストコのパンとか美味しそうで
    1度でいから食べたい(´・ω・`)♡

    そゆことだね😂

    本当に魔の3ヶ月💦
    このこにはそんなんこーへんって
    思ってたからかなり辛い😢

    シロップってのませるの
    大変じゃない??💦
    娘、2ヶ月の時に鼻水とまらなくて
    小児科いったら風邪って言われて
    シロップもらって飲ませたけど
    吐かれるわでたいへんだった😞😞

    • 10月22日
  • ひまま

    ひまま

    結構パンとか種類あるしたくさん量入ってるからお得で美味しいよ😊

    そうだよね、うちの子は本当に無かったんだけど
    その子それぞれだから余計辛いよね😂😂

    シロップうちはスポイトで飲ませてるけど
    本当にちょっとずつじゃないとわざと口から出すし大変😂

    • 10月24日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    やっぱり美味しいんだね♡

    本当に辛すぎる(´・ω・`)

    やっぱり大変だよね💦
    頑張って飲ませてね☺

    • 10月24日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    歳も近くて沢山話しが
    できてうれしかったよ(*^^*)

    またよかったらはなそうね💓

    • 10月26日
姉妹mama♥

23歳の2児ままです😘
仲良くしてください😙💓

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    23歳で2児のmamaはすごいです!!

    自分ももう1人ほしいですが
    なかなかゆうきがでません(´・ω・`)

    こちらこそ仲良くしてください👍
    沢山お話が出来たら
    うれしいです!

    • 10月19日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    すごくないですよ😂シングルですが
    まだまだ親の力を借りて育ててます😞

    うちの下の子は抱っこじゃないと寝ない日が続いて 可愛いんだけど しんどすぎる、、って時ありました😢

    • 10月19日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    親の力を借りてても
    シングルなら尚更
    すごいと思います☺

    私は1人目なのにこんなに疲れてて
    もうぐずったら最近ではどうしたら
    いいのかわからなくなって頭の中
    パニックになってます。笑

    わたしの娘もいまそうです(´・ω・`)
    2ヶ月までは1人でちゃんと寝てて
    いい子すぎるって思ってましたが
    2ヶ月入った頃から寝る時にもぐずるように
    なってほとんど毎日抱っこ状態です💦

    もう少しで3ヶ月なのに、
    私の娘はもう6キロもあって
    結構重たいので肩やら腰が
    痛くてたまらない日々です😓😓

    • 10月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そう言って頂けると頑張れます😂💓

    1人目だからこそですよ!
    ママになったばかりですから
    頭の中パニックになるのが当たり前です👍

    毎日抱っこしんどいですよね😢
    イライラもしちゃってましたよ私😣

    お、栄養沢山もらってるんですね😳💓
    わかりますよ〜全身が痛くなるんですよねw
    まだ年は若いのに身体は衰えてくばっかですよね😂

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    ならよかったです💓
    応援してます︎︎︎︎︎︎✌︎︎

    それならいいんですが、
    パニクになってる私を感じ取って
    さらになく娘をみるとかなり辛いものです😢

    やっぱりかなりしんどいですね💦
    私もイライラしてしまう時があって
    その度に娘にも謝ってます(´・ω・`)

    もらいすぎでさらにプニプニですよw
    それも可愛いんですけどね😂💓

    もう子供産んでから老けたなーって
    思うこと多いです、笑

    • 10月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    あぁ〜!それわかります、、。
    子供は感じ取っちゃうんですよね
    でも中々コントロールするのも難しいんですよね😢

    娘が寝てる時に 寝顔見ながら ごめんねって
    謝ってると涙ボロボロ出てきます😢
    上手く子育て出来ない自分に腹が経ったりしますよね、、。

    可愛いですねぇ😍
    プニプニ触っちゃいますよね!!!
    もう少し大きくなるとそれが引き締まってきて
    また違う可愛さが出てきますよっ😆😆

    わかりますw
    もう昔みたいに動けないですよwww

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    いえいえ(*^^*)

    やっぱりわかりますよね😢
    本当にそれなんです(´・ω・`)
    mamaがパニックになってても
    それだけは感じ取らなくていいのに
    って毎回おもってます😩😩

    私もなんです。
    私の娘は私がごめんねって言うと
    ふと笑ってくれる時があって
    それをみると余計に涙がとまらなく
    なってしまう時があってほとんど
    毎日あって一人で泣いてます😢

    もうこのプニプニが今は
    たまりませんね😆💓

    そうなんですか!
    それはすごく楽しみです👏❤

    やっぱり動けなくなりますよね💦

    • 10月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そう思うと子供の力はすごいなって思います、、( .. )
    私がいろいろとパニックになって泣いてる時に
    上の子がパニックてる私を見て泣いたことがあって
    2人してギャン泣きしたことがあります😢
    もうその時は上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😣

    あぁそれは泣けます😢😢
    余計にごめんねってなります😞😞

    1日1日の成長がものすごく楽しみだし
    嬉しいですよね😘💓

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    本当にそれですよね(´・ω・`)
    こんなにもまだ小さいのに
    色んなことを感じ取れて
    すごいなっておもいます👏💓

    上の子優しいですね♪
    ホッコリ話をありがとうございます👍

    もう本当にごめんねごめんねって
    なりますよ😢

    本当にそれです♡
    最近は宇宙語で何言ってるか
    分かりませんが必死に喋ってる
    娘をみるともう可愛くてたまりません☺

    • 10月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    その分ママも子育て頑張らなきゃなって思いますね😂💓

    宇宙語😆😆わかりますww
    必死に喋ってるの可愛すぎます😍😍
    もう親バカ通り越しますね😏💓

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    本当にそれです😂
    娘も頑張って成長してくれてるから
    その分私も頑張らなきゃって
    おもいます♪

    もうひたすら
    あー、うー、って言ってて
    何言ってるのか理解はできませんが
    可愛くてたまりません👏❤

    完全に私親バカですよ。笑

    • 10月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    いつか娘がおおきくなったら
    ママにみたいなママになりたいって
    言われたいですね😂!

    ちょっと何を喋ってるのか気になりますよねww
    てか赤ちゃんが何を思ってるのかものすごく気になります😂💓

    みーんな親ばかですよ😙👍

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    そう言われるように毎日頑張ってます😂
    やっぱりそう言われると嬉しいもんですよね♪

    めっちゃわかります。笑
    娘が何を思ってるかわかれば
    結構楽ですよね😶

    それならよかったです💓

    • 10月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    試行錯誤しながら頑張りましょうね😙💓
    そんなの言われたら泣きます😂😂

    ほんとにそれですよ!!
    あのモニタリングの赤ちゃんが喋ってる機械本当にあればいいのにって思います😆笑

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    はい、お互い頑張りましょ💓
    号泣ですよね😂

    あー、あれは可愛かったです🙆❤
    あんなのが本当にあれば
    ママさん達は助かりますよね♪

    • 10月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    あれは助かりますね〜!!
    特にパパはめちゃくちゃ使いそうですね😂
    ママはだいたい オムツとかお腹すいた とか分かってくるけどパパは中々分からないから
    ずっと使ってそうですね😆笑

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    本当に助かりますw

    あーたしかに。笑
    おまけに喋ったら可愛くて
    今より溺愛しそう。笑

    • 10月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    それありますよww
    絶対に赤ちゃんから離れなくなりますね😏笑

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    ですよね。笑

    • 10月20日
deleted user

今年で22になります😊
まだ出産してませんがよければお話ししたいです❤︎

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    歳が近いですね!
    是非、仲良くしてほしいです(*^^*)

    36wならもう少しで出産ですね!
    色々不安はあると思いますが
    頑張ってください👍❤

    子供に会えた時
    陣痛の痛みやらなんやら
    忘れれちゃいますよ✨

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそぜひ☺️❣️

    今日初めて前駆陣痛というものを体験したのですが陣痛の比じゃないと聞いて恐怖でおののいてますw

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    前駆陣痛なんて甘いですよ。笑
    本陣痛はそれより痛みがすごいです。笑

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前駆陣痛すっ飛ばしてはやく本陣痛きてほしいですw

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    うちもそうだったから
    すごくわかる😂💓

    • 10月20日
もも

私も土岐市に嫁いで住んでます!
今1歳3ヶ月の子供がいますが支援センターに行くとママ友できるかもしれませんね😊✨
私もたまにですが暇な時いってます!いろいろな年齢の子供がいるので先輩ママさんに相談もできますよ✨

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    一緒ですね✨

    そうなんですか、
    支援センターはどちらにいっていますか?

    私人見知りで始めて合う人とは
    本当にはなせなくてそこにいくのも
    なんか行きづらくて。

    • 10月22日
  • もも

    もも

    肥田、泉、駄知行ったことありますよ!☺️
    私も人見知りなのであまり話しませんが何人かは話せる方ができました✨

    疲れたかなーと思ったときにでも行くと気分転換になるかもしれないですね‼️😊💕

    • 10月22日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    そうなんですね✨
    私は足がないので...
    まだ児童館とか子供を
    連れていけなくて
    1回でいいから連れていけたらと
    思っています(*^^*)

    この間、ママリを通じて
    仲良くしてもらってるママさんがいて
    そのママさんと児童館へ行こうって
    話をしてるのですごく楽しみです(*^^*)

    そうですよね✨
    やっぱり子供も家にばかりいても
    つまらないと思うので行ってみようと
    おもいます♪

    • 10月22日