※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

他の子供が遊んでいるところに近づくのは周りの人にとって迷惑でしょうか?支援センターで気になります。

支援センターに初めて連れていきました
気になることがあります
他の子が遊んでる所、おもちゃに子供が奪う感じではなく一緒に遊ぼうとしてるのか近寄るのはやはり周りの方からしたら迷惑ですか?
ひたすら今日謝ってました…

コメント

一緒に遊ぼうとするのは嬉しいです😊
まだ1歳だとおもちゃも取って取られての繰り返しなので仕方ないと思います✨

• なな

なな

そうですよね😣
    まだそういうのわからない時期だからなーとは思いつつもそういう場所ではやっぱりダメだよなーと思いひたすら追いかけてました😅

• 10月19日
まむ

わたしは迷惑じゃないですよ!
でも謝る気持ちもわかります!
相手のママさんやお子さんの様子みながら嫌がってる様子なら自分の子供に「今はお友達が遊んでるからこっちであそぼう!」と誘って気をそらしたり相手のママさんが「大丈夫ですよ!一緒に遊ぼう!」と言ってくれれば「一緒に遊ぼうって言ってもらえたよ!一緒にあそぼー!」と自分の子供に伝えて相手のお子さんには「一緒に遊んでいいかな?ありがとう!」と言って去るときはママとお子さんにお礼を言ってます。
やり過ぎですかね??😅💦

• なな

なな

そういう風にしてみようと思います!
    ほとんどのお母さん優しくて大丈夫ですよーってゆってくださってたんですがひたすらすいませんすいませんって会話する事すら考えれないくらい初めてで焦ってました😥

• 10月19日
mama

私は全然迷惑に感じないです!
むしろ近寄ってきてくれるのは嬉しいし可愛いな〜って思って見てます😊
周りもみんなそんな感じですし、自由に遊ばせてますよ🌿

• なな

なな

そうなんですね!
    怪我させない程度にもう少し子供縛り過ぎず自由にさせてみます😊

• 10月19日