※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひ
妊娠・出産

妊娠23週の初妊婦です。里帰り出産のため、32週で沖縄から奈良へ移動します。移動に不安があるのでアドバイスを求めています。里帰り出産の経験がある方、教えてください。

現在妊娠23週の初妊婦です!
今の所特に問題なく、順調に経過しています♪

本題ですが、里帰り出産のため、32週で沖縄から奈良へ、飛行機と特急電車で移動する予定です。

奈良でも田舎の方で、時間がかかるので、飛行機で大阪まで移動した後、大阪で一泊して翌日奈良に行くつもりです。

飛行機は1人で、大阪からは母親が同行してくれます。

妊娠後期にこのような大移動をする事に不安があるのですが、同じような里帰り出産の経験がある方、アドバイスなどあったら教えて欲しいです☺️

もちろん移動前には病院で診察を受け、ハイリスクと診断されれば別の方法を考えます。
諸事情で、遠方での出産予定は変えられませんので、その点への批判はご遠慮ください。

コメント

あ?ぱんまん

里帰りじゃないんだけど、
わたし36wに沖縄旅行いくよ✨
帰りは37wまたぎそうなんだけど、、
そこまで気にしてない❤

32wならまだ大丈夫だよ。
意外と動けるし、思っていたより、ぼーーんとお腹も大きくないし。(たぶんこれからだと思うけど)

若干拾う動作とか辛いけど、
わたし、31wのころに静岡県旅行いったよ❤

話違って申し訳ないけど、
あたしも臨月直前で飛行機のるよ。もおもさんは里帰りなんだから仕方ないよ☺💕
ナーバスになりすぎないようにね🐱

  • まとひ

    まとひ


    お返事ありがとうございます⭐️
    それはすごいですね!
    予定日3週間前とかに産まれることってよくあると思うんですが、その場合沖縄で産むんですか?

    • 1月6日
  • あ?ぱんまん

    あ?ぱんまん

    そうなっちゃいますね🙋
    無痛分娩の病院で予約しているので、自然分娩になっちゃいますが万が一陣痛がきたら産みます(^-^;

    • 1月6日
  • まとひ

    まとひ

    大胆ですね〜⭐️
    心配しすぎは無意味だと思いますが、私はなるべく面倒を起こしたく無い派なので、出来るだけ準備しておこうと思った次第です♪
    お互い無事に出産しましょうね。

    • 1月6日
kibounowa

私は36週のとき福岡から奈良へ帰りましたよー‼
順調だったので、特に心配はしませんでした(^^;
トータル6時間くらいでしたが、問題なかったですよ☺

  • まとひ

    まとひ

    お返事ありがとうございます!
    そうでしたかー⭐️
    ほとんどの場合、何も問題なく終わりますよね!
    荷物とかどうされましたか?

    • 1月6日
  • kibounowa

    kibounowa


    荷物はすべて実家に送って、当日は身軽に帰りました!

    母子手帳さえ持ってれば、大丈夫だと思います😊

    • 1月6日
  • まとひ

    まとひ

    やっぱり事前に送っておくのが無難ですよね。
    手荷物は財布と母子手帳など必要最低限の物だけにしたいと思います⭐️

    • 1月6日