※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

肌荒れがひどくなってきています。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

このぐらいの肌荒れ、皮膚科行きますか?

肌着を脱いだらずっとかいかいしています。
日に日に酷くなってるみたいです。
良くなりますかね?

コメント

まほなん

痒がってる様なら、皮膚科へ行かれた方がいいと思います:;(∩˙︶˙∩);:

らく

乾燥かな?と思ってベビーローションを朝晩塗ってるんですが、効き目がないようで、新しいクリームを買うか病院に行くべきか迷っています。

ありがとうございます^ ^

ちゃんはな

クリームの効き目がなく、日に日に酷くなっているのであれば、行きつけの小児科か皮膚科へ行き、軟膏を貰った方が治りは早いと思いますよ(•^u^•)!
可哀想ですね(´・_・`) 病院で貰った薬でササッと治してあげるのが良いかもしれません★

らく

ココに書いていて、確かに病院行くべきだなと思いました!

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

悠ママ☆彡

うちは顔が赤くなって硬くなってたので、アトピタとベビーオイルで保湿してたらだいぶ良くなったけど、なかなかキレイにならなかったので、ワクチンのとき小児科で相談したら塗り薬処方してもらいました。
ステロイドが入ってるので1日2回塗布してたら直ぐにキレイになりました。
小児科でも皮膚科でも直ぐ処方してくれますよ!

らく

コメントありがとうございます☆

季節のせいなのか、アレルギーなのかわからないですよね。

買い物出たついでにアトピタ買ってみました。
今日だけ試してみます«٩(*´ ꒳ `*)۶»